名古屋オフ会 2011 続き | チョロQ研究序説

名古屋オフ会 2011 続き

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


昨日に続いて名古屋オフ会の模様をレポート♪


今回参加のメンバーです。

もえぱぱのチョロQ探索編  もえぱぱ さん

ワイリーガレージQ ワイリー さん

ひでよしのお宝 竹頭木屑  ひでよし さん

チョロQのほそ道  クロ さん&シロさん

としさん

12時にガストで待ち合わせ。その後近所のリサイクルショップに足を運ぶと

クロさん、シロさんが待っていてくれました。あと一歩遅かったら帰られていたそうなので、Qのめぐりあわせでしょう♪

クロさんのクルマに全員乗って 名古屋近郊のショップめぐりをみんなで楽しんだあと、再びガストに戻って昼食しながらチョロQトーク♪
チョロQ研究序説
ワイリーさんのカスタムQや、もえぱぱさん、としさん兄弟の話題やトミーテックのチョロQの話を交えながらあっというまに時間が過ぎていくのでありました。
チョロQ研究序説
ワイリーさんからは 今回のために用意してくれた カスタムQとガリQマーチを頂戴しました。
チョロQ研究序説

ワイリーガレージ長セレクトといったWANDA戸田社長セレクトのパロディがさすがワイリーさんです!マニア心をくすぐる遊び心満載です♪顔写真はタキmotoGPさんが作ってくれたワイリーさんが登場しています☆

チョロQ研究序説
私が選んだのは R34 ハイメッキ風仕上げ。
チョロQ研究序説
まるで本物のハイメッキ仕上げのような出来栄えがすごいです!質感バッチリ!
チョロQ研究序説
シャーシ裏には ワイリーのマーク。匠の本物である証です♪
チョロQ研究序説

殿からは アルプスプリンタのインクリボンをまたたくさん頂戴しました!

ブラック、カラー、シルバー、特色ホワイト、光沢仕上げとどれもデカール製作に重宝するものばかり!

また何かリクエストあれば作らせていただきますネ☆

チョロQ研究序説

幹事のもえぱぱさんからは おいしそうなラスク。

名古屋りゃスクを頂戴しました。

ラスクといえば 王様のラスクのchyoro-busさん。元気かなあ?

チョロQ研究序説
5月には毎年恒例のチョロQ学園オフ会を開催します。

またよかったら参加してください。

今回参加された方は強制参加の約束なので よろしくお願いします~。

また近くになりましたら告知しますネ。

開催場所は チョロQ学園 で 静岡県 浜名湖の近郊になります。


昨年 2010年の模様はこちら

http://ameblo.jp/choroq/day-20100503.html

http://ameblo.jp/choroq/day-20100504.html