ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。


テーマ:

昨日はバンダイのフィギャアの祭典

01

「TAMASHII NATIONS 10TH WORLD TOUR OSAKA」

へ行って来ました。

 

内容は新製品のお披露目と

過去に発売されたフィギュアの展示などです。

イベント限定販売のフィィギュアを求めて

物販jは長蛇の列でしたが

展示を見るのは待ち時間もなくすんなり入れました。

 

02

ど派手なオブジェがお出迎え!!

 

このオブジェの周りには

03

今回販売されたイベント限定品が

アタッシュケースに入れられて展示されていました。

写真は聖闘士星矢の女神アテナの原作カラーVer.です。

 

写真を撮った全部を紹介するときりがないので

気になった物のみダイジェストで紹介。

 

まずはS.H.Figuartsの

04

モロボシ・ダン

言わずと知れたウルトラセブンの地球での仮の姿。

アメコミヒーローやSWシリーズで培った

デジタル彩色を使って

遂に日本の特撮ヒーローの

変身前の姿もフィギャア化です。

 

06

本郷猛

仮面ライダー1号、本郷猛の姿もありました。

変身ポーズがカッコイイです!!

 

07

仮面ライダー新1号(真骨彫)

新1号真骨彫で再登場。

ボディががっしりとしてカッコイイです。

これは欲しいな~。

 

 

08

一条寺烈

そして宇宙刑事ギャバンこと一条寺烈の姿もありました。

 

そしてお次はロボット関係

 

09

ザブングル

HI-METALRのザブングルです。

ザブングルはちょっと前に食玩も出ましたが

さすがHI-METALシリーズでの登場とあって

かなりの出来栄えです。

 

ここからはROBOT魂

 

10

ズワウス&サーバイン

OVAのダンバインより、サーバインに続き

ズワウスも商品化。

圧倒的なボリューム感はすごいです。

 

11

零式

パトレイバーからは零式が登場。

私はレイバーの中で一番この零式が好きなので

待ってた一品です。

 

伸ばした貫手とセンサーオープンヘッドも付くし

出来も良いのでこれは買いだな。

シールドのブチ穴もちゃんと

開口されているのには驚きました。

でも通常のヘッドVer.も飾って欲しかったな~。

 

そしてガンダム関係で気になったのは

12

ザク・マリンタイプ

まさかの水中型ザクの登場とは

ver.A.N.I.M.E.はMSV路線まっしぐらですな。

 

13

ジムスナイパーカスタム

こちらは嬉しいチョイス。

大抵ジムスナⅡの方が製品化されるので

無印が出てくれるのはほんと嬉しい!!

この勢いでプラモの方もHGで出して欲しいな~。

 

そしてマクロス関係

14

VF-31Fメッサー機

DX超合金のVF-31メッサー機です。

プレバン限定販売のスーパーパックを装備しています。

 

DX超合金はカッコよくて欲しいけど

お値段が高くてついて行けません…。

 

15

VF-31Cミラージュ機

こちらはまだ発売前のミラージュ機

VF-31の中では頭部デザインは好みなんですが

いかんせん本編で活躍してないからな~。

 

ミラージュというキャラは主人公の

三角関係の一角を担っていたにも関わらず

まるで勝負にならない完敗ぶりだったし

あのマックスとミリアの孫なのに

バルキリー操縦の腕前はイマイチという

ほんとかわいそうなキャラクターでした。

 

16

美雲・ギンヌメール & フレイア・ヴィオン

ワルキューレの二人がS.H.Figuartsで登場。

出来は良さげですがちゃんと5人出してくれるのだろうか?

そこがちょっと心配。

 

17

VF-1Sバルキリー(マクロス35周年記念メッサーカラーVer.)

マクロス35周年記念というには微妙なアイテム。

なぜΔのメッサーからのVF-1Sなのか謎のチョイスです。

 

どうせならフォッカーカラーのVF-31Sか

バサラカラーのVF-31の方が良かった気がします。

 

18

HI-METALRはデストロイドトマホークが初披露。

この勢いでファランクスまで行くのか?

 

HI-METALRはそろそろ初代以外の展開を期待したいところ

特にマクロスプラスの2機YFを出してくれないかな。

 

お次はヤマト

19

1/2000 宇宙戦艦ヤマト

輝艦大全という新機軸の完成品シリーズ。

塗装や汚しはいいのだがやっぱり

サイズ的に小ぶりなので迫力に欠けますね。

 

20

S.H.Figuarts 森雪

遂に森雪がアクションフィギャア化

アクションフィギャアと思えないプロポーションだし

これはヤマト好きのGTおじさんは買いでしょう(笑)

 

21

S.H.Figuarts 山本玲

今回初披露の山本玲

パイロットらしくヘルメットが付属

こちらの方がGTおじさんは食いつきそう!

 

あとはテキトーに気になった写真を公開

23

アイアンマンのホール・オブ・アーマーも

これだけ並べると壮観!!

個人がやるにはコスト面で大変。

 

22

キン肉マンの超人達の原作カラー版

このシリーズも出来が良いけど

手を出すと大変なので自粛しています。

 

24

Human size サマーレッスン:宮本ひかり

プレステ4VRのゲームより

等身大フィギャア化

興味はないけどインパクトはありました。

 

リアルで造形は良いですが

お値段はなんとt約300万円!!

果たして買う人はいるのだろうか?

 

会場内はこんな感じでした。

 

今回ついてすぐに物販の列をみたら長蛇でしたが

1時間待ちだというので並んでみたら

結局2時間以上待たされましたよ…。

 

zaku

とりあえずお目当てのこいつは買えました。

気が向いたらレビューしようかな?

 

あと噂に聞いていた転売屋ですが

今回もたくさんいましたよ。

なんせすでに買った大荷物を抱えたまま

2周目に並んでましたから

一発で転売屋だと判ります。

 

あと会場外には集団で買ったものの

段ボールの山もありましたから…。

毎年東京の魂ネイションでは見かける光景だと

聞いてましたが実際にみると凄まじいですね。

 

この人たちのせいで本当に商品が欲しい人が

並んだ末にもし買えなかったら悲しいですね…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、ちょっと期間が空きましたが

今回は学園登校日の戦利品を紹介

 

まずはこちらから

01

恒例の皆様からのお菓子のお土産♪

いつもすぐに食べてしまうので

今回は忘れない内に帰ってすぐに撮影。

 

02

そしてこちらも恒例の競技の景品です。

今回も盛りだくさんでした!!

 

03

クロさんが参加者全員に「富士山Q」を

プレゼントしてくれました。

持って無かったの嬉しかったです。

こういった変化Qは嫌いじゃないです(笑)

 

そしてこちらも恒例のすみやさんの販売会でjは

私はこちらの一台を購入

04

セリカXXは大好きだし

しかも状態がとても良かったですからね~。

 

そして最後は帰りにいつも通り

買取王国に行ったのですが

大阪同様、買取さんは

ちょっと寂しい状況でしたね。

 

05

とりあえず京商のマクラーレンP1と

デレマスのゆっきー(姫川友紀)の

ラバストを購入。

 

相変わらず買取王国の

京商の安さは驚きでした。

欲しかったP1があったのでゲットです。

P1のイメージカラーは黄色ですが

黄色の塗装は鬼門だし

このオレンジメタリックが綺麗だったので

こちらをチョイスしました。

 

これでハイブリッドのスーパーカーである。

ラ・フェラーリ、ポルシェ918、P1

の3台を並べることができました(^∇^)

 

06

ラバストの方も破格ですでに持っていた

担当アイドルの紗枝はんと

並べる事ができました。

 

あと幸子がいれば

KBYD(かわいいボクと野球どすえ)が

揃うのですが幸子は人気があって

高そうだからな~。

 

てな感じでチョロQ学園登校日関係の

レポはこれで終了です。

 

 

さて、ここでちょっとしたお知らせですが

長年放置状態だったTwitter

最近地味に再開しました。

 

https://twitter.com/wylie_q

 

ただしTwitterに移行するのでは無く

ちょっとした事はTwitterでつぶやき

購入品のレビューやカスタムの詳細などは

ブログの方で紹介して

住み分けて併用しようかと思っています。

 

なのでブログの休止という

訳ではないのでご安心下さい。

 

併用する事により、どちらかを更新する事により

更新頻度を少しでも上げれれば

良いなと思っていますので

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日紹介するのはすみやさんの

結婚祝いに作ったこちらです。

 

01

VWタイプⅡピックアップ(H&T結婚祝いVer.)

 

チョロQzeroのVWタイプⅡのマイクロバスをベースに

結婚祝いQに仕立ててみました。

 

02

単なるリペイントでは面白くないので

ピックアップ仕様に改造してみました。

 

03

色は結婚をイメージして桃色っぽい

薄いピンクとのツートンカラーにしてみました。

製品でもピンクのツートンはなかったですからね。

 

後で知った話ですがすみやさんの奥様は

ピンクが好きだそうなので

結果的にグッドチョイスでしたね♪

 

04

結婚Qらしさを演出するために

ルーフにはハートのデカールを自作しました。

 

本当は二人の名前をちゃんと

入れようかと思ってたんですが

白抜き文字なのでサイズ的に判りづらいと思い

すみやさんがブログでの結婚報告で

ハウステンボスに掛けて書かれていた

お二人のイニシャル「H&T」にしてみました。

 

ハートマークだけだと結婚祝い感が低いので

「HAPPY WEDDING」とかかれたリボンを

ハートの下部に被せてみました。

 

05

コインホルダーは

「HAPPY WEDDING 2017」

と年号入りで記念感を演出。

 

06

荷台はちゃんと走行させる為に

モーター干渉部を一部盛り上げていますが

フラットに仕上げました。

後部の窓はキャラバン救急車を作った時に使った

スモークの下敷きの残りを利用して作っています。

 

本当は荷台に何か乗せたかったのですが

時間が無くて断念しました。

 

07

サイドからみるとピックアップ仕様なのが映えますね。

ドアにはチョロQ学園ロゴを

その後ろには奥様のお仕事がピアノ講師を聞いていたので

それにちなんで鍵盤の模様あしらってみました。

この思惑はドンピシャだった様で

お二人には喜んでもらえた様です。

 

本当はピックアップ仕様を再現しようとすると

荷台部の下のモールドとかが違うのですが

今回はそのままの処理のお手軽改造となっております。

その恩恵として鍵盤模様のデカールが映えたので

良かったのかもしれません。

 

本当は飾って貰えるように

RGや超リアル仕上げなどで使われていた

ケースの白を用意していたのですが

 

08

ガビーン!!

タイプⅡはホイールベースが長くて

干渉して入りませんでした。

 

ロングホイールベースのNSXでも

このケースに収まるので

やっぱり最近のzeroのホイールベースは

長すぎだと改めて実感しましたね。

 

09

すみやさんには色々とお世話になっていますので

やっぱり結婚祝いQは作らないとねと思い

タイトのスケジュールの中なんとか完成する事が出来ました。

その甲斐もあり喜んでいただけた様で良かったです。

 

すみやさん、改めて

ご結婚おめでとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。