きのこハンター始動! | 新 我が家のチョロ! Eternal Son

新 我が家のチョロ! Eternal Son

チョロとかあちゃんの攻防戦は、まだ続く!!(。。)

グラサン流れ星犬照れ

おはようございます
 
 
6月25日  火曜日
う~ん 今日も
「THE 梅雨!」って感じの朝ですネガティブ
 
 
 
昨日は 福井県 
気温は32度前後だったけど

「湿度」が高かったため
身体が重いし、
だるいし、
何もしてなくても 
汗が止まらない。
 


あ~ 
これが熱中症になる感じなのか~ 
と 体感しました。
 
 
でも私の場合、「更年期症状」も
あるから 
早め早めに 調節しないと
大事になるんだろうな~  
とも。
 
 
今日も 気をつけて
生きねば! 爆笑
 
 
 
 
ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符
 
 
朝から ご無礼なもの載せてすいませんガーン
 
 
 
ちょっと写真が必要だったため
自撮りしたのですが、
 
隠したいところばっかりですわ爆笑
 
 
一応、、、あがいて 
顔面作ろうとしたんだけども、
 
ほうれい線を 目立たなくしようと思うと
目尻に シワが。。。
 
目を見開くと 
おでこにシワが。。。。。
 
 
もう。。。 無駄な抵抗ってことだ爆笑
 
 
 
そんなことは
さておき、、、
 
 
今年も 始まります!
音譜 キノコハンター 音譜
 
 

今朝 第一号きのこ発見!
私が大好きなきのこです!
 
 
 
下矢印このこは もう~ 
検索しなくてもわかるようになりました。
 
「キツネノハナガサ」茸
 
梅雨の楽しみの一つです!
また みつけるぞ~ !!
 
 
 
 
 
うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき
 
 
 
ジメジメしたこの季節の
おすすめ飯!!
 
 
私の朝ごはん、
最近 手巻き寿司風にはまってます。
 
 
海苔の代わりに「大葉」を使い、
好きなもの のっけて 食べてます。
 
 
今日は  
胡瓜浅漬けに、 しらすと梅干し

 
 
お替りは 胡瓜漬物と もやしナムル!
好きなもののせて パクパク!!
食が進みますよ~
 
 
トッピングは 無限!
なんでも のせちゃいましょう~
 
 
音符音符音符音符音符
 
 
下矢印
これはSNS で見て 
やってみましたが
「大葉」保存に
 便利だし、
長持ちします!!
 
 
上矢印
ペットボトルを大葉が入るくらいの高さに
切り落とし
逆さまにして使います。

飲み口の部分に水をいれて
大葉を差し入れます。  
 
 
下矢印ペットボトルの底の部分も 
いい感じのとこで切って
「フタ」として
使います!
私は 重宝してます~音譜
 
 
 
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
 
 
2018年  6月25日
 
チョロ新幹線 通ります~