大人日帰り遠足 | 新 我が家のチョロ! Eternal Son

新 我が家のチョロ! Eternal Son

チョロとかあちゃんの攻防戦は、まだ続く!!(。。)

照れ流れ星犬&お母さん

 
こんばんは
 
 
6月21日  金曜日
今日は 夏至ですね
 
ってことは、
また少しずつ 日が短くなるってことか。。。
 
ま、一日の時間は かわらんさッビックリマーク
 
 
 
 
ブルー音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符ブルー音符
 
 
今日は 鯖江を飛び出し
「勝山市」へブルー音符
 
 
 
お友達と プチ遠足!楽しんできました!
 
 
行先は
「福井県立恐竜博物館」
 
 
 
今年の春
「北陸新幹線」開通とともに、
 
この博物館も
リニューアルOPEN 
 
 
さらにスケールUP!して 
楽しめる施設です!
 
 
今日は 夏休み前の平日!
そんなに混んでなかったし 
ゆっくり楽しめました。
 
 
 
照れの 今日のお気に入りは下矢印
  この仔音符
 
こんな でっかい角。。。
  肩こり半端ないにちがいない!!
  
これが 私の 感想です 爆笑
 
 
次の行先は
「はたや記念館 ゆめおーれ勝山」
 
織物の歴史博物館です。
 
 
歴史を学ぶとともに
体験コーナーもあります
 
 
 
蚕から 糸をつむぎ 機織りへとの作業の流れや
昔の人の生活なども 感じられ
「社会勉強」となりました。
 
 
そして 
この
「繭」を使って
「繭玉クラフト体験」ができます!
( 料金は おひとり様 600円) 
 
私も チャレンジしました。。。
ま。。。 その。。。
不器用さが身に染みた「体験」となりました爆笑
 
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
お昼ご飯は
「どうせき」さんで
手打ちおろしそば 
 
鰹節の香りと そばの風味が最高です!
 
 
その後も
アイスコーヒーをテイクアウトして
 
足羽山へ 「紫陽花」を 見に行き、
「大久保茶屋」さんで 「よもぎだんご」
 
 
 
食べてお団子しゃべって音譜
学んで鉛筆 歩いてランニング
なんて 素敵な時間なんだ音譜音譜音譜
 
 
 
そして 
帰宅。。。
 
 
 
さ~ また「主婦業」だ~笑い泣き
 
 
 
 
今日も一日 お疲れ様です
また明日から がんばってこ~ びっくりマーク
 
 
 
スタースタースタースタースター
 
 
繭玉クラフト。。。
 
あのかわいい繭は
私の魔の手により
こうなりました。
 
 

まゆ玉チョロです😂

 
                         こだわりは 「耳」と「ケチュ」ですスター