梅雨と夏と掃除とトラブル | 新 我が家のチョロ! Eternal Son

新 我が家のチョロ! Eternal Son

チョロとかあちゃんの攻防戦は、まだ続く!!(。。)

グラサン流れ星犬照れ

おはようございます
 
 
6月9日  日曜日
 
 
今朝は 小雨天気となりました。
 
 
南風もあり、ぬく~& じめ~じめ~アセアセ
さらっと 一周して帰りましたネガティブ
 
 
 
福井県 梅雨入りは発表されてないけど
梅雨んてなもんですわアセアセ
 
 
 
体調も管理しないと
またバテそうです爆笑
 
 
 
 
音符音符音符音符音符
 
 
 
ここ数年 なんでも値上げラッシュ
感覚も麻痺気味ですガーン
 
 
 
とはいえ、 なにかしら工夫しないと
家計は厳しくなるばかりアセアセ
 
 
 
 
初老夫婦だと 
食費は そんなに響かないけど
 
これからの夏場の「電気代値上げ」は
厳しいですわ~
 
 
 
 
なので 
昨日は
「エアコン掃除」しました。
 
 
 
さ~ 拭く程度ですがね爆笑
 
 
 
 
フィルターは 洗えるものは洗い
 
細かいとこは綿棒とかで 拭きました。
 
 
そんなによごれてないやんッ
って 思ったけども。。。
 
 
 
吹き出し口の 奥をみたら
ゾゾッガーンガーンガーン
 
 
下矢印黒い。。。点々。。。もやもや
         カビでありんすもやもや
 
 
 
完璧な掃除では ありませんが
ま。。。ちょっとは いいでしょう~爆笑
 
 
 
今、 TVでもやってたんですが
カビがはえやすく 見落としがちなところは
「ハンガー」や 「観葉植物の葉っぱの」だそうです。
 
 
人間も 「」まで見抜かないとね~爆笑
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
そして 
掃除の際、
とうとう 掃除機が壊れました。
ホースに亀裂が入り 
真空パック状態アセアセ
 
 
ゴミが通れませんもやもや
 
 
 
買い替えのため
お店へ行きましたが
迷ってしまい選べずに帰宅ガーン
 
 
 
 
主流はスティックタイプらしいけど
使い慣れてないこともあり
我が家は 
また キャニスタータイプを検討中です
 
 
 
カタログ 貰ってきたけど
決められるわけがないッガーン
 
 
しばし
クイックルワイパーと コロコロ掃除で乗り切ろうネガティブ
 
 
 
今日もよき日にいたしましょう~
 
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
2018年  6月 9日に爺さん
 
 
とうちゃんが出掛けてしまったので
 
 
爆吠え であります・・・
 
私の存在は 「ZERO」。。。笑い泣き