爺のおさがり | 新 我が家のチョロ! Eternal Son

新 我が家のチョロ! Eternal Son

チョロとかあちゃんの攻防戦は、まだ続く!!(。。)

照れ

 

 

おはようございます

 

 

 

福井県今季初警報級大雪となりました。

 

 

今朝の全国TVでも

『顕著な大雪』という フレーズを

何度も見ました。

 

 

 

あんぽんたんな私は、

「顕著な大雪」ってなんだ??

でした爆笑
 

 

 

調べてはみたものの、、、

とにかく気をつけよう!的な 感じ。

 

 

 

単純表現だと 危機感ないから

だめなのかな~ ネガティブ

 

 

 

 

 

 

鯖江市街は さほど積もってませんが、

油断せず 引きこもります~ブルー音符

 

 
 
ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
 
 
酷暑の夏の電気代には
泣かされましたが
 
冬の北陸も キッツいですわ ガーン
 
 
 
朝晩は 暖房つけるけど
 
ひとりでいるときは
なんとか 節約できないかと 
いろいろやってます。
 
 
アナログ優秀アイテムは
やはり 
下矢印  『湯たんぽ』
 
 
 
 
熱湯!いれて フリースとかで巻いて
さらに 毛布に挟み 足入れれば
コタツ 並みの暖かさ!  
 
 
 
下矢印そして この仔下矢印
 
ぬいぐるみのようですが
厚みはぺったんこ音譜
 
 
 
この仔の背中には
「カイロ」がいれられます!
 
 
 
レンジで チンして 
使う ジェルカイロ タイプです。
 
 
使い捨てカイロいれても 
使えるかな!
 
 
実は このぬいぐるみカイロは
 
チョロの介護用に買ったアイテム。
 
 
使おうとしてた 時。。。。。。。。。。。
 
未使用のまま お空へ行ってもうたダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
スター チョロからの プレゼントかな~ スター
 
 
 
虹  大事に 使わせてもらうよ~ 虹
 
 
 
爺は 「着る毛布」と 「長座布団」 が
  お気に入りの
防寒アイテムでしたわ音譜
 
本格的な寒さが続くようです。
気をつけていきましょう~!