冬至は明日。 | 新 我が家のチョロ! Eternal Son

新 我が家のチョロ! Eternal Son

チョロとかあちゃんの攻防戦は、まだ続く!!(。。)

照れ

こんにちは
 
 
 
福井県 今日から明日にかけ
 大寒波の予報です。
 
 
 
先週末あたりから 天気予報トにらめっこ
 
 
 
雪が積もると
出るのが億劫だし
なによりも雪道運転が怖いです。
 
 
なので 
昨日までに
不要不急以外、出かけずに済むよう
食材や灯油、持病薬も
準備万端音譜
 
 
冬至用のかぼちゃも買っておきました。
 

 
 
散歩に行けないからといって
早朝4時から かぼちゃ準備。
 
 
 
 
 
しかし、 
冬至は明日だった爆笑
 
 
 
味がしみて いい塩梅よね 爆笑
 
(我が家は グラサンが 小豆が苦手なので
  かぼちゃだけ煮ておき、小豆餡を 後乗せです~)
 
 
 
音符音符音符音符音符
 
 
 
そして今朝は
今年最後の「美容室」へ。
 
 
 
2カ月前から 「予約」しておいたので
今日は 雪が積もらなくてよかった!
と ほんと 思いました。
 
 
 
年柄年中 ショートの私は 
絶対月一 刈り上げないと
我慢なりません~ガーン
 
 
 
半年ぶりに
パーマも あててきました~
(へんてこりんな眉毛はスルーしてくだされませ~)

 
 
いい感じの 「きのこ妖怪」に仕上がりましたよ~~おばけ
 
 
 
しかし、
首元がす~す~ 笑い
 
これからはネックウォーマーは
必需品です雪の結晶
 
 
 
 
もうしばらく 頑張っていきましょう~