ライダーの西の聖地(阿蘇)に行ってきた! Z1000 | ちょりそーのブログ『書きたいときに書けばいい』

冬のブログを夏にあげるんじゃねームキーと思ったはず!

そうこれは2016年の2月に阿蘇の大観峰に行った時の画像。

うん。雪と雨と霧で景色が何も見えなかった・・・笑い泣き

これでは走りに行ったというより冬の耐寒合宿に行ったようなもの。

 

 

 

さてここからが今回の阿蘇リベンジツーリング口笛

小太りの50(ウージュー)ライダーが阿蘇を目指します。

とにかく暑かったので集合時間は朝7時。


 

高千穂付近のコンビニで早速休憩照れ

 

まずは阿蘇山噴煙。前回の噴火からロープウェイは残念ながら乗れませんショボーン

しかしここまで来るまでの道は聖地と呼ばれるだけあって最高です。ワインディング最高ニヤリ

 

とにかく感動しかありません。昔のPCデスクトップの背景クラスの景色がこれでもかと目に映りますびっくり

 

草千里ヶ浜

 

草千里ヶ浜の独特な風景

 

米塚

 

50ライダー爆  笑

 

 

 

 

 

 

帰りは阿蘇名物「赤牛丼」を頂きました。

 

まだ一部に地震の被害が残っているのを感じます。当然また来たい場所のひとつです。自分もコロナで転職や実家Uターンやいろいろありましたが、阿蘇が近くなったことは間違いありません。今年中にまた行きます。

 

さて帰路ですが

阿蘇から信号の無い農道を抜け好調なツーリングでしたが、高千穂あたりのトンネルを抜けると線状降水帯に30分くらい打たれながら走り、途中一度休憩しこのまま流れで解散のはずが、家まであと30分というところで、老いが出ました。ほぼ同じタイミングでコンビニに入るという、50ライダーの体力の無さを痛感する1日でした・・・。次の日は寝てばっかだったし・・・チュー

 

それでもバイクに乗れる日はいつもいい日なのです!