おはようございますー!(*^▽^*)ノ

今日は昨日よりは温度が下がりそうな気配がする朝です。
健康診断があるので、朝ご飯抜きぃー。
あぁ~、お腹がへりました~~~。
ではでは、行ってきます。^^

昨日は午後に都内まで仕事で出かけていたので、
作り置きをして帰ったら即晩ご飯!になるように準備しておきました。
火を使わないメインでスタミナもモリモリの夏にピッタリ。
ラクチン、ありがた~い献立でした~~♪
(o´∀`o)


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・びんちょうまぐろのコク旨漬け
・サワークリームオニオンドレッシングのポテトサラダ
・蒸しキャベツのきゅうり漬け和え
・浸し枝豆
新たまねぎ(たまねぎ)のたまり漬け
・なめこと大根、豆腐の味噌汁

作り置きがぜんぶ~~~って言ってもいいほど。
( ´艸`)

さっぱり、ヘルシーに。
ガッツリ、スタミナモリモリ。
野菜もたっぷり、残りものもたっぷり。
(*ノ∀<)

ちょりまめ日和
特売の日にはまとめ買いを。(o ̄∀ ̄)ノ
びんちょうまぐろは、ツナにもなるし、漬けでも美味しくいただけます。

漬けておけばいいからごはんにのせるだけ~。
おつまみにも夏にもぴったりの香味野菜でしっかり味付け!
元気がでますよ~。

びんちょうまぐろのコク旨漬け

ちょりパパ、「夏だなっ!」大騒ぎです。

ちょりまめ日和
残っていたドレッシングで、作り置きおかず。

蒸したじゃがいも、下茹でしたいんげんをドレッシングで和えて。
さっぱりしてるから、夏向きのポテトサラダです~。
黄色いのはお弁当の残りの卵。( *´艸`

サワークリームオニオンドレッシング

ちょりまめ日和
ピクルスと併用して作ろうとおもってるきゅうりの漬物。
試作に終わったけれど、汁まで使える。^^

蒸したキャベツを作っておいたので、
たれ、きゅうり、すりごま、ごま油で和えて出来上がり。

ちょりまめ日和
はぁ~、やっぱり好きです。

こちらも朝の時間に作れちゃうほど簡単なものです。
ほんのり酸味が甘みを引き立てます~。
(。-∀-) ラヴ豆

浸し枝豆

ちょりまめ日和
まめとごはんは、

まぐろをレンジでチンして和えて。
探して食べてました。
(╬◣д◢)  ごはんもたべなさいぃー。

ポテトサラダと味噌汁の具。

今日も美味しく元気にいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記

昨日はホテル内にある会社に打ち合わせに行ってきました。
余裕をもって早めについてごはんでも。

駅から少し離れている場所だったので、
もんちゃんと二人でホテルでランチしてきました。
(ノ∀`)σなんか照れますな。

パスタランチをチョイス。

ちょりまめ日和
ではでは。

乾杯とでもいきましょうか。

ちょりまめ日和
グビっ、グビっ。

まるでビールのように。
暑いですからね~。
(´v`)ニィ

ちょりまめ日和
スープとパスタ、コーヒーをつけて1500円。
安いのか高いのか。

フォカッチャとバケットがついてきたので、
こりゃ~~、安い!
(。-∀-) ←付加に弱い

カリっとしたバゲットにふわふわのフォカッチャ。
もんちゃんいきおいよくフォカッチャを食してました。

ちょりまめ日和
そういやぁ、、、前の晩ご飯はパスタだったけね。
(;・∀・)

続くもんです。こういうことって。
しかもトマトってーーー。
魚介たっぷり、私はうれしかった~。
もんちゃんもよーく食べました。

ちょりまめ日和
楽しい打ち合わせでした~♪

打ち合わせの間も大人しくいてくれたもんちゃん。
ありがとぅ~。
寝るかと思ったらそうでもなく、元気にギラギラで帰ってきました。
d(゜∀゜;)なぜ?

ちょりまめ日和
ママ友のところでお世話になって、たっぷり遊んできたちょり。
ご飯食べたら即オチでした。

ちょりまめ日和
ちょこっと昼寝したんだけど、

なにやら元気だったもんちゃんです。
今後の体力が怖い私です。
(#-∀-)・・・


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

食器コメントのお返事
▼hinatunちゃんへ
夏はやっぱりさっぱり酸っぱい(笑)スタミナがっつり系がいいですよね~。夏バテしないためにも。^^漬け丼はほっとけばできるので、便利ですね~。忙しい日や作り置きしておきたい日にも重宝しますよね♪
▼ウゴウゴルーガちゃんへ
ありがとう~~。うれしいコメントにこちらも元気が出てきます!^^
▼あやえい ちゃんへ
【お豆腐ユッケ】作ってくださってありがとうございます!リピうれしぃです~♪夏にもいいですね。^^ピューレ、ぜひぜひ!笑 ワイングラスって使うことがあまりないので、最初は躊躇して飲まなかったんですよ。^m^
▼ののちゃんへ
駅の近くでもよかったんだけど、バスの時間との折り合いがつかずだったらホテルにしちゃおうって!ゆっくりできました。^^外で食べても同じくらいのお値段と思うとホテルのが逆の安かったのかな~と。^^貧血は妊婦のときは必ずだったのですが、今は大丈夫ですね~。血圧は異様に低いんですけど。笑 自転車の後ろで寝られるとすごい焦りますよね!笑 ホイル焼きどうだったかな。^^
▼ひなそら ちゃんへ
そうなんですよね~。子どもってこちらが先回りするとそうでもなくって、悠長にかましてるとオチる。笑 うまくできてますね。スリル満点です。笑 トランポリン、いいな~~♪私がやりたくなります。^^
▼yuiちゃんへ
【香味塩サバ】作ってくれてありがとう~!気に入ってもらえてうれしぃわ~。大好きな南蛮漬けも簡単よ。笑 ほんと使える食材だよね。漬けて焼くだけなのも魅力だし。^^そうだね~、ビールで乾杯になる日もあっという間にくるんだろうな。
▼ぷみちゃんへ
【韓国切り干し】【中華風レンジ蒸し鶏】作ってくれてありがとう~!たびたびリピ!本日の切り干しにも毎度登場ありがとう。もやしでごはんがいけるね!笑 体がねぇ・・・。パスタをあまり食べたいって気持ちがうまれない私なんだけど。笑 酸っぱいものばっかり作ることは連ちゃんあるわよ。うっかりとね。ww