おはようございます~(‐^▽^‐)♪
あ~~昨日は楽しすぎました・・・笑
楽しい、号泣、感動!もぅ、どうしたらいいのか・・・ハハ
このとびっきりオススメの映画はまた別に熱く語るとします。(笑

今日は、ちょりも待ちに待ったいつもの仲良しメンバーとカラオケ~♪
持ち込みOKのお店で、みんなでワイワイします!!
お料理も今回は、持ち寄りではなく買ったものを^^
クリスマス会も兼用で、子供たちもそしてママたちも楽しむパーティーを☆

さて!今日のレシピ~。
やっぱり月曜日はこんな一品があると落ち着きます。
焼き魚にあわせてもいい。
肉炒めに、煮物に合わせてもいい。
ちょこっと酸味がポイントです~。

ちょりまめ日和
ちょっと多めにほしいな~って副菜のときは倍量でも^^
この量だとほんとちょこっと一品です。
ほんのり酸味がポイント~。
単純にごま油で和えたナムルとはちょっと違う味わいなんです。
箸休めにもピッタリな一品。お口休めにも^m^

食器豆腐の塩昆布ナムル
材料費(目安):70円・1人35円
材料 <2

木綿豆腐---1/2丁(150g)
塩昆布---大さじ2
酢---小さじ1
ごま油---小さじ1

作り方

下準備
・豆腐は水切りをし、小さめのひと口大に切る。
・塩昆布はみじん切りにする。

1.ボウルに塩昆布、酢、ごま油を入れて混ぜ合わせる。
2.豆腐の加えてひと混ぜし、2~3分味をなじませる。

*冷やして食べても美味しいです♪

読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・手羽元と野菜のグリル
・白菜シーザーサラダ風
・ごはん

今日は夕方に帰ってきたので、サクサク~っと出来上がる大皿2品で!
サラダは和えるだけ。
チキンは下味ちょいちょいして、オーブンに入れるだけ。
シンプルだけど、うまうま~。

また今度つくろ~っと^^♪

ちょりまめ日和
シーザーサラダは白菜で。
とってもやさしい味わいです。
トマトの酸味を利用して、ん~~もっさり食べれる~。(´▽`*)

食器お知らせ
■初のレシピ本 発売中です!
ちょりママの1食198円で作れるおかず(amazon.co.jp) / (楽天ブックス)
日々の献立にお役に立てれば光栄です(*´ー`*)
ちょりまめ日和
*レシピ本に関しての修正の箇所をこちらに掲載してます。
お手数おかけしますがご確認お願いします。申し訳ございません。

■携帯auとソフトバンクで“レシピーナ”でレシピの閲覧できます。
何点か載せて頂きました。
日々の献立にお悩みの方ぜひぜひポチっとお立ち寄りください。
ちょりまめ日和
携帯専用のQRコードです。バーコードリーダーの読み込みをするとアクセスできます。
■Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です→ ちょりママのレシピ-Oixi 温冷OK!やわらかジューシー塩鶏
ちょりまめ日和
■すてきな奥さん1月号 読者モデル「ハピママ」
“冬のおもてなし テーブルコーディネイト”を紹介してます。
■発売中です!(レシピ掲載)
レシピブログ2009-2010年ベスト版 おまかせ! みんなのおうちごはん ベスト128

食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
私が映画を見ている間は、ちょりとちょりパパのデートタイム。
なのに・・・ちょりってば、寝ちゃったんだって。^m^;;

二人でお昼はラーメンでも~。なんて言っていたのに、結局お昼は一緒になりました。
ま、ラーメンだったんだけどね。ハハ

食後には、キハチのソフトを。

季節限定の「ホワイトショコラツリー」。
うま~いね!やっぱり!!

ちょりまめ日和
星のチョコ。
入ってたのにクリームにまみれてちょりは気付かずに食べた気がする・・・笑

食器Special Thanks!つくレポ紹介
レシピ本の発売の紹介、買ってくださった方!ほんとありがとうございます~♪

yuiちゃんが「ぷるるん♪ねぎ塩鶏」を作ってくれました。
「これ、ホントにぷるっぷるっで、ンものすごく美味しいよ♪箸でつかめないくらい、お肉がトゥルントゥルンしてるの(笑)」
ayumuちゃんWチョコマーブルスティックを作ってくれました。
「wチョコマーブルステッィクパンをクリスマスアレンジでリースパンにしてみました^^」
さーちゃん焼きまいたけのオイルパスタを作ってくれました。
「勢い余って茹で汁を捨ててしまった・・・笑 でも美味しかった★またチャレンジします★」
under-waterさん大根の桜海老炊き込みごはんを作ってくれました。
「綺麗にピンク色に染まって~大根もほっこり美味しくて奥さんが絶賛していました こればリピですね♪」
やじちゃんコンソメ味雑炊☆たっぷりブロッコリーを作ってくれました。
「雑炊は、簡単で、化学調味料を使わないのに、ちゃんとだしがきいていて、おいしかった おなかにもやさしいからうれしい~♪」
fanifaniちゃんトマトの梅マリネを作ってくれました。
「大好き食材の組み合わせ、これがびっくり合うあう~!ほんのりオリーブオイルもまとめてくれてる感じで、さっぱりとってもおいしいです。」
fanifaniちゃん小松菜のごま味噌漬けを作ってくれました。
「しっかり漬けても小松菜しゃきしゃき!ほ~んとほかほかご飯にぴったりです。胡麻味噌っておいしいな~。」
fanifaniちゃんが「ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング」を作ってくれました。
「ちょんちょんダレもおいしくって、我が家の定番になってます。ちなみに今はブロッコリーをちょんちょんするのがマイブーム」


*コメント訪問がのんびりペースになってます。(読み逃げもお許しください!)*

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ