ダブルワーク先の手違いで、普段の5倍近くの仕事を回されてしまった私は、結局納品までの間、先週のうち3日間、ほぼ徹夜した。

朝刊がポストに放り込まれる音を、3日間、連続して聞いた。

実は1日、そのために本業の方を休んだので、3日で済んだ。

副業のために本業を休むのは若干気が引けたが、そもそも「働く時間は自由」、そういう契約の再雇用だったのだから、何も気に病むことはない。

といっても、そうそう簡単に割り切れるものでもない。

 

納品した後、どっと気が抜けた。

もういい、今日は昼飲みしてしまえ。

 

長距離散歩でまずは心を落ち着けた。

花粉か黄砂か、なんとなく外は白っぽかったが、それでも大きな解放感を味わえた。

あちこち、見ながら歩き、車では決して通れない道を選び、途中、ホームセンターで花苗を見、納骨堂で母に手を合わせ、ぶらぶらしながらジョリパへ。

 

サラダ、ピザ、パスタ(←全部、ミニサイズね)、生ビール、生ビール。

その帰り、和菓子なんか買っちゃって。

 

合計したら、3日徹夜+1日本業休までして稼いだダブルワーク代など、全額吹っ飛んでしまった。

 

ああ、私は一体何をやっているのだろう。

だけど、1週間、本当に大変だったが、今振り返ってみるとやっぱり「楽しい」と思えるのよね。

だからさ……

 

 

 

 

とはいえど 辞める気さらさら ないのよね

鞠子

 

 

 

 

これ、本音。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ