退職したヤカラの不可解な行動 | 鞠子のブログ『ナミダのクッキング』

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今日、ちょっぴり悲しかったこと…

少し前、うちの客様から、縁を切りたい(←つまり、うちとの取引をやめたい)旨のメールが送られてきた。

あて先が、「S様」となっている。

 

このS君、大騒動の末、昨年末に退職した。

S君は確かにこの客様の担当だったのだが、どうやら客様は退職を知らないらしい。

ところが、いろいろ聞いてみたら、トンデモな事実が発覚した。

客様、メールを送信してくる前に、S君に電話をしているのだ。

そして、やめたい、やめるにはどうしたらいいかとS君に問うた。したらばS君は「やめたい理由も添えてメールで申し出てほしい」と言ったのだそうだ。

自分はもう退職しているのに、そのことは全く告げず。

 

…アリか、この対応。

 

さらによくよく聞いたら、客様だけが利用できるネット上のシステムを「自分で切ってください」と誤情報まで伝えていた。

このシステムを使えるようにする、使えないようにする権限は、管理者(←つまり、うちの職場)にしかない。客様が、自分で切ることは絶対できない。

それをS君が知らないはずがない。

 

…なぜ、誤情報を流したのか。

 

全然意味がわからない。

S君は、在職中から不可解な行動オンパレードだった。

退職してなお、その不可解さで存在をアピールしているかのごとく。

 

…もういい加減にしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

本心は ここにそのまま いたかった

鞠子

 

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