最近、「トイレットペ-パー」に凝っている。
図柄、香り、色 …… 毎回、あれこれ迷いながら購入している。
つい最近買ったのが「ロールごとに図柄が異なります」という12ロールセット。
どのロールもメインは「花」。新しいものに取り換えるたび、違った花柄が出てきてワクワクするじゃないの。
で、さっそく最初の1ロール目を使うことになり、外包装を破る時、ふと見たら……
「どこかに『幸せの四つ葉のクローバー』が印刷されているかもしれません」
とあった。
さらに、
「必ず印刷されているとは限りません」
とまで記されてある。
『幸せの四つ葉のクローバー』、だって。
うふふ(*´∀`)♪
こういうふうに書かれると、かえってワクワク感が増すじゃないの、ねえ。
さてさて、さっそく1ロール目、セット。
マーガレットのような花が印刷されている。
ペーパーをくるくると引き出す。
と、いきなり、出たっ!「四つ葉のクローバー」(@ ̄□ ̄@;)!!
わ、なんてったって『幸せの四つ葉のクローバー』だよ。そんなの「トイレットペーパーの本来の用途」に使いづらいじゃん。
とりあえず使わずにおこうと、ミシン目で切り離し、ペーパーホルダーの上に置いた。
そしてさらにくるくると引き出したら、すぐまた出たっ!「四つ葉のクローバー」(@ ̄□ ̄@;)!!
幸せ、安売りし過ぎ((T_T))
私って、バッカみたい……
そもそも、柄や香りは「トイレットペーパーの本来の用途」にとって何の関係もない。
なんだか急に現実に引き戻されて意気消沈した。
幸せなど、そうそう簡単に&大量に、やってくるわけがない。
・・・今度から、シンプルな普通のトイレットペーパーにしようかしらん。
ペーパーに一喜一憂こそが幸
鞠子