6月は大好きな曲をみつけ弾いてみよう♪とにかく好きな曲♡ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

岐阜県本巣市・岐阜市
ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室

【真桑教室】/【諏訪山教室】

by  STEINWAY & SONS


ピアノ講師  上谷千鶴 です

大好きなバラのシーズンも終盤に入り
まもなく梅雨入りですね

日から、6月がスタート致しましたが、ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室では今月のテーマを決めてみました!

あじさいあじさい6月のテーマあじさいあじさい

『大好きな曲を
 みつけ弾いてみよう♪ 
とにかく好きな曲💕』

理由は以下です!!


3ヶ月ぶりに学校が再開したから…

です


きっと、久しぶりの学校に、子供達は、楽しみ・喜びの反面、疲れるのではないかと心配しております。


日、Lessonに来てくれた小2の生徒ちゃんが、こんな事を言っていましたよ


『せんせぃ、今日、疲れたぁ〜』


『どうしたの?』


『久しぶりの学校だったから』


(数ヶ月ぶりの先週の登校日のお話しです)


そんな中、ピアノ教室でも、6月になったから、頑張ろう!って言うのは、プレッシャーになるかと思い、リラックス出来るテーマを考えました


ピアノがプレッシャーになる程、辛いものはありません


は千鶴せんせぃ自分自身がそうでしたショボーン

演奏会に向けて勉強していたシューマンのソナタが弾く気分になれなかったのです。

どうしても気持ちが乗らず…


生徒さん達にも、ピアノで同じ気持ちにはなって欲しくありません


ですから


6月は12月の発表会に向けての選曲も含め、自分自身が本当に弾きたい曲をみつけ、

楽しく・リラックスして

弾いてみましょう♪


千鶴先生自身も、好きな曲を弾きます音符

やっぱり、大好きなショパンですウインク

バラード1番を再び練習しようと思います。

音大生の時に弾きましたが、もう一度、楽しく練習し直そうかと決めました


大好きな曲を弾いている時が

一番楽しい!

その実感をもう一度、

みんなで味わってみましょう


千鶴先生は6月は頑張ろう!って

言葉を禁句にしますね


でも…

ぜひ!学校は頑張って欲しいですハート


応援していますうさぎクッキー



ブリランティ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷千鶴

ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室

【真桑教室】/【諏訪山教室】

こちら▶︎公式HP リボン


【真桑教室Second

https://chiduru-piano.crayonsite.net/


【諏訪山教室】

https://brillantibambini.crayonsite.net/


7月のレッスンスケジュールを載せています

NEW

ダイエットは今月からがんばろっと
(≧∀≦)



 

ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室LINE公式アカウントのお友達登録で教室のお得な最新情報を配信中♪ 個別のメッセージやご相談も承っております!