金賞✨❗️更に!もう一つ!金賞✨心より嬉しい報告です♡頑張ってくれている中学生の生徒さんたち | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

岐阜県本巣市・岐阜市

ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室

【真桑教室】/【諏訪山教室】

by  STEINWAY & SONS


ピアノ講師  上谷千鶴 です

ベル 更新しましたNEW

▶︎ HP 音符

《11月のまとめ記事としてもみじ
学生になると、どこの学校も合唱が盛んになっている中、ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室の、中学生の煌めく生徒さん達は、学校内で行われる伴奏のオーディションに臨み、選ばれております音符

先週の木曜日、オーディションで選ばれていた、中学2年のMちゃんのクラスが、金賞🥇に選ばれたとのとても嬉しい報告を頂きましたラブラブ

そして、続けて、岐阜市から通ってくれている中学3年のIちゃんのクラスも、金賞🥇に選ばれたとの報告を頂きました。更には、講評の中で伴奏がとても良かったと褒めて頂けたそうです。

本当に良く頑張りましたね
おめでとうございます!!
(11 月のまとめ記事として、ここにご報告させて頂きました)

中学の合唱の伴奏ってけして簡単ではありません中学の音楽の教科書をみると、かなり難しい楽譜になっております。

学業、部活も大変な中、練習時間を見つけ、良く頑張ったと思います。

〇〇の部分がミスしちゃったあせるって、自己反省していた言葉も耳にしましたが、ミスタッチは実は大した事じゃないんですよ

伴奏者として、合唱を盛り上げる為、最後まで弾き切ると言う責任をきちんと果たせたかという事が何よりも大切です

千鶴先生の伴奏の指導は、日々のピアノのLesson以上に、熱いかも知れません

たかが伴奏と思われがちですが、そうではありません。伴奏はソロとは違う弾き方があります。

私自身が、8年間、伴奏者として務めさせて頂いたお仕事の中で、伴奏者としての弾き方を研究する時間を沢山与えて頂きました。

ですから、煌めく生徒さん達にも伝えたい事が沢山ありますビックリマークビックリマーク

一年前の記事⬇︎⬇︎⬇︎
伴奏のお仕事をしていた時
サラマンカホールにて

ピアノ演奏って人生と似てるかも…って思っております

ミス=失敗なんて人生において大した事ではなぃ
それを乗り越え、どう一生懸命に生きて行くかの方が、生きて行く上で一番大切なのではないでしょうか

千鶴先生はいつもそんな風に思っております
(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

ブリランティバンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷千鶴
♪ Lesson風景動画▶︎4才▶︎小1▶︎小2▶︎小3▶︎中3

ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室

【真桑教室】/【諏訪山教室】

こちら▶︎ HP リボン