8年間の伴奏者としてのお仕事を卒業させて頂きました。次なる夢へ! | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

岐阜県本巣市*岐阜市諏訪山

 brillanti bambini 千鶴ピアノ教室
by  Steinway&sons
ピアノ講師  上谷千鶴 です


日、岐阜県下最大のホール、サラマンカホールで、最後の伴奏のお仕事を務め終えました



週間前、卒業させて頂く意思が固まり、団の指揮者の先生に伝えました。



何度も止めて頂き、幾度か思い考え直してみましたが、これからは、



"自分のやりたいピアノを弾きたい!"

と、声には出しては言っていませんが

心の中で呟き、卒業させて頂くことを決意しました。



り返ってみたら、これまで8年間伴奏者として団員の皆さんに合わせてピアノ演奏する中で、色々なことを学ばせて頂き感謝しております。また、何よりもスタインウェイを購入するきっかけになったのは、サラマンカホール=スタインウェイでの伴奏での出会いが、一層気持ちを強くさせた様にも感じています。スタインウェイへの情熱❗️叶うまで・・



時が流れるのは本当に早いです



brillanti bambini

ブリランティ バンビーニ 千鶴教室へ通って下さる可愛い沢山の煌めく子供達のピアノ指導に、充てさせて頂く時間➕毎週の伴奏の譜読み&練習、一番削られるのは、自分の為のピアノの弾く時間でした。



人に与えられている時間は、限りがあります。



今後は、伴奏者としてではなく、

本当に、今!やりたいと思うピアノ演奏という事をもっともっと学び、教室の子供たちにも伝えて行きたいと考えています。

50歳からのピアノの先生としての千鶴先生の生き方です。



そして、もう一つは、命の尊さにも、考えさせられた事がありました。



そんな中で、ある演奏会で弾かれていた今までとは異色の曲に魅了され、どうしても譜読みしたくなってしまいました。



とても、とても、カッコいい曲。

クラシックとジャズを融合した曲です


カプースチン

Etudes Op no.1 prelude


https://youtu.be/2IMRfoPI4N0


さて…

異色な曲で、超絶技巧、弾けるのだろうかと…

いえ、弾けないとか言いたくなぃですよ 



純粋にピアノの先生ですからね



そういう事を指導以外の時間に、目一杯楽しくやりたいのです



そればかり譜読みしていると、頭の中が、ちょっと疲れてしまうのでドビュッシーの月の光も弾いています。



この曲はほんと、心が穏やかになります

あらためて、綺麗なステキな曲…って思います



機会があったら、煌めく子供達の前で演奏したいって思っています



さぁ!



これからも、やりたいことを

一生懸命頑張りますよ



そんな風に出来ることが、何よりも今の一番の幸せだと感謝しております



ありがとうございます



ブリランティ バンビーニ

千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴



♪ 千鶴先生ってどんな先生?



諏訪山教室HP
今日の服装
あえてロングは辞めました