イベント無いオフ時期こそ、とっても大切な時期! | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

岐阜県本巣市・岐阜県岐阜市

ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室

【真桑教室】/【諏訪山教室】

by  STEINWAY & SONS


ピアノ講師  上谷千鶴 です

もなく10月ですね ビックリマークビックリマーク

10月は、秋のLesson開始月ですから、ちょっぴりワクワクしています。そして、大好きな秋もみじですから、心はルンルンしています♪♪


あっ春も好きですょチューリップピンクチューリップピンク

最近は、夏波も好きになって来ました 


…と言うのも、それぞれの良さがある春夏秋冬を味わえる日本っていいなぁ〜ってしみじみ感じていた今日この頃です照れ

ブリランティ バンビーニ  千鶴ピアノ教室は、夏のSummer コンサートが終わり、イベントが無いオフ時期ですが、(コンクールはオン時期です♪)


とっても大切な時期だと考えております


イベントの無いオフ時期こそ!

ひとりひとりの弱点に焦点を当て、じっくり時間をかけ、それをプラスに変える時期だと考えております。


譜読みの苦手な生徒ちゃん

ペダリングが苦手な生徒ちゃん

指が弱い生徒ちゃん

フレーズで弾くのが苦手な生徒ちゃん

姿勢があんまり良くない生徒ちゃん

etc…


苦手な事を、慌てて直そうとすると、更に!苦手意識を強くさせてしまう恐れがあるので、

それぞれの苦手な所は、慌てず、時間をかけて、直す必要があります。ゆっくり丁寧に直すには丁度、良い時期なんです


そして…

それが克服出来ると、また、ピアノの腕=技術を一つ習得する事が出来、今よりも!一つ難易度の高い曲が弾けるようになり、それが、また!次の喜びに変わると信じて、Lessonさせて頂いています。


なみに、プライベートでのオフ時期は、いつも時間が取れずなかなか会えない友人達と会い、ゆっくり伝えられていないありがとうラブラブを伝え、感謝の時間 を過ごしたいと考えております。


ブリランティ バンビーニ

千鶴ピアノ教室


上谷 千鶴



ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室

【真桑教室】 【諏訪山教室】

こちら▶︎ HP 音符