今年も収穫の時期がやってまいりましたねー^^

 

 

ということで収穫祭に福井県は高浜町まで行ってきました^^

 

 

ただ今年は僕と長男次男の3人での参加。

なので子供の世話(?)に忙しく写真もほぼ撮っていませんw

 

ですので我が家の忘備録的に書き留める程度になります^^

 

 

 

 

 よろしければ↓一押しお願いします^^

 

 

 

 

田植えと稲刈りは結構労働色のある棚田オーナー制度w

でも収穫祭は食べるだけ〜♪

 

例年楽しみなんですが、

娘受験生なので塾に行くというので不参加。

そして嫁も一緒に留守番。

 

とうとう父子3人だけの参加になりました。

 

天気はイマイチ。

途中でパラパラきたりしましたがなんとか持ったという感じ。

 

 

ここの棚田オーナー制度。

昔は行政からの支援もあったようでHPでオーナー募集などしてましたが

今はHPもなく、ひっそりとした感じ。

 

HPもないので新たなオーナーさんもできませんので

結果減っていく一方w

 

なので例年寂しかったんですね〜♪

 

 

でも、今年は違いました^^

 

 

なんと路駐がこんなに出るほどの大盛況^^

驚きです^^

 

これで思い残すことなく卒業できる?www

 

 

今年も蕎麦打ちに豚汁に焼き芋におにぎりにと

お腹いっぱいになりました〜♪

 

ただ、蕎麦打ちして手が粉まみれになったのもあり、

写真が全然撮れてないのですww

 

 

ということでレポ終了ww

 

 

 

ま、我が家の忘備録ということで〜^^

 

 

 

 

ただ、この時お米を60kg持って帰ってきましたし、

某岐阜の無農薬のヤミ米も入手してますので、

現在我が家には120kgのお米がありますww

 

当分食うに困らないと思います〜♪

 

 

 

 

あ。でも最近のウチの息子どもの食欲がスゴくなってきてるのがコワイw

 

 

 

 

 

ということで、

 

「収穫祭2016」とかけまして、

「年越しの瞬間」とときます。

 

そのココロは、

 

 

「路駐(路チュー)がいっぱいです」

 

 

 

 

お後がよろしいようで^^



うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw

 

 

 

 


Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪

 

 

 

 

 

 

 

■当ブログの人気シリーズ■
キャンプギア我が家の実情
テント編①
テント編②
テント編③
タープ編①
タープ編②
タープ編③
チェア編①
チェア編②
テーブル編
火器編
ランタン編
シュラフ編
マット・コット編
クーラーボックス編
クッカー編
番外編
冬キャンプ編
珈琲編
焚き火編

※これからキャンプを始めようと言う方を対象に書いています。
※ベテランキャンパーのみなさんはスルーして下さい^^





 
人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、
楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
 ブログ一覧は↑こちらより^^