サントリーニ島挙式&ハネムーン その2 | エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

元がん患者。
主婦、時々、旅人。

サントリーニ島の絶景

 

ギリシャ到着の翌日にサントリーニ島へ飛びました。

時間があればクルーズなんかも素敵なのですが、

今回の目的は挙式!大人しくLCCを手配しました。

 

サントリーニ島ではカティキエスホテルに宿泊。

伝統的なサントリーニ様式の洞窟ホテルで、

イアの街のメインストリートの一番端っこにあります。

 

憧れのカティキエスホテル到着! すぐそこには真っ青なエーゲ海

青空に映える真っ白のパラソル 右を見ても左を見ても絶景

 

真っ白な外壁、目の前には真っ青な海。

そしてこのホテルの一番の目玉は、エーゲ海とひとつになれる

このインフィニティプール。最高でした!

 

カティキエスホテルのインフィニティプール

めっちゃきれい!! さっそく泳ぐ!

プールサイドから白い街並みを眺める ピンクグレープフルーツのレモネード飲みました

プールサイドにはタオルも完備

 

GW期間のギリシャはまだ本格的な観光シーズン前。

おかげで夏本番の宿泊料金よりずっとお得に泊まることができました。

しかも、挙式&ハネムーンということで、お部屋を2段階もアップグレードしていただき、

シニアスイートに宿泊させていただきました。

 

洞窟ホテルの中はこんな感じ リビングの隣にベッドルーム

アメニティはなんとブルガリ お部屋ではまずシャンパンのサービスが

素敵すぎるお出迎えに感激 個室にプライベートプールがある部屋もあり

 

このホテルはお食事も人気。

特にギリシャヨーグルトと蜂蜜のコンビは朝の鉄板メニューです。

朝食はルームサービスで食べることもできますが、

プールを眺めるレストランでビュッフェ形式でいただくこともできます。

ルームサービスにしたからといって別料金が発生するということもないみたいです。

挙式の日は朝からばたばたしていたので、その日だけルームサービスにしました。

 

スモークサーモンのエッグベネディクト オムレツも美味!

 

ランチでいただいたタコのグリル

 

強い日差しの中、海とプールを眺めながらいただく地中海料理は最高です。

しかし、春のギリシャは風がまだまだ冷たい!特に朝と夕はとても冷えます。

外での食事の際はブランケット必須でした。

 

寒いけど美しい!サントリーニの夜景