ケアンズ弾丸1泊3日旅 -- その2: グレートバリアリーフでシュノーケリング | エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

元がん患者。
主婦、時々、旅人。

 

LCCでケアンズに着いたその足で、

日本から予約していたグリーン島行きのフェリーに乗船。

船酔いがひどいと噂のフェリーでしたので、

あらかじめ日本で酔い止めを買っておきました。

おかげで全く酔わず。むしろ飛行機疲れで爆睡のまま島に到着。

 

今回の旅のメインイベントなので、気合入れて泳いできましたよ、

グレートバリアリーフの海。最高でした。

 

島はこじんまりとしていて、ダイブショップとレストランとホテルがある程度。

ワニ園なんかもあるようですが、今回はそこまで行きませんでした。

フェリーから一歩出た途端、常夏のリゾートの風!最高っす!

 

 

 

 

日本で予約したバウチャーでシュノーケルセットも無料レンタル可能とのことでしたので

さっそく一式を借りてビーチへ。

 

青いです。めっちゃ青い。オーストラリアの海最高!!

 

 

 

 

浅瀬の透明度は高くて、魚もたくさんいました。

せっかくなので、小型の船でもっと沖へ出て、

サンゴ礁の中でシュノーケリング。

 

 

 

 

 

 

カラフルな魚がたくさん見られました。

泳いでいたら大きなカメを発見し、テンション上がります。

カメは逃げる様子もなく、一緒にまったり泳いできました。

 

やはりどこまでも続くサンゴは圧巻です。

さすが世界遺産グレートバリアリーフ。

世界最大の生命群と言われるだけのことはあります。

ヘリコプターで空から見たらもっともっとすごいと聞きますが、

すみません、貧乏旅行者はシュノーケリングだけで満足です。。。

 

今回のグリーン島滞在は5時間程度でした。

泳いで泳いでまったり海風に吹かれて、あっという間に帰りの時間。

14時半発のフェリーでケアンズに戻ってきました。