ケアンズ弾丸1泊3日旅 -- その1: 夜明けの海岸沿い散歩 | エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

元がん患者。
主婦、時々、旅人。

 

 

GWを利用して弾丸海外旅を決行しました。

LCCを使った節約旅。ケアンズ弾丸1泊3日です。

 

メインはグレートバリアリーフと、、、、ちょこっとポケモンGo。。。

まあ、なんというか、旅との相性良すぎるでしょこのゲーム。

しばらく飽きずに楽しめそうです。

ポケモンの話はあとでネタとして別記事に。

 

今回ははじめてLCCのジェットスターを使ってみたんですが、

思っていたより快適でした。

座席も革張りでしっかりしているし、別段狭くもないし、

そして何より安いし!!

もともと沈没型のまったりトラベラーなんですが、

こういう弾丸トラベルもメリハリがあって悪くないなぁと思いました。

LCC怖い、、、とか言ってたのに、すっかり手のひら返してすみません。

 

ということで、今回の1泊3日の日程をざっと紹介。

弾丸ケアンズでもこれだけ楽しめるってあたりを

参考にしていただけたら幸いです。

 

1日目の夜便で成田を発って、ケアンズへ。

2日目の朝方、ケアンズに到着します。

 

ケアンズの空港で1人旅かつ1泊というあたりを怪しまれ、

別ルートに連れて行かれあれこれ聞かれるも、

ただの貧乏旅行者と分かった途端、笑顔で送りだされて

無事(?)市内へ。ここは早朝5時台でしたのでタクシーを利用しました。

 

バックパッカー宿に荷物を預けて

(チェックインは14時からと言われました。そりゃそうだ。。。)

ケアンズの海岸沿いをぶらぶら散歩(&ポケ活)。

朝の海岸沿いがとても綺麗だったので写真をいっぱい撮りました。

 

 

 

 

 

 

ケアンズの海沿いに「エスプラネード・ラグーン」という

公共のプールがあって、夜明けのプールサイドがとても素敵でした。

朝早くから地元のおじちゃんが泳いでました。

 

海沿いの遊歩道も整備されていて、

夜明け前からランニングする人たちでにぎわっていました。

 

そのあたりをのんびり散歩して、お腹がすいてきたので、

朝ごはんを食べにシティセンターへ。

と言っても狭い街なので、海岸から10分も歩けば街の中心地。

 

 

ガイドブックにも載っている地元でも有名なパイのお店で大きなパイを2つ購入。

オージービーフのパイとチキン&チーズ。

思っていたより大きくて、ひとつはテイクアウト。

この日のお昼ごはんとなりました。

 

今回は弾丸旅でしたので、あらかじめ旅先でのアクテビティを

日本から予約していきました。

メインはグレートバリアリーフでシュノーケリング!

ケアンズからフェリーで50分ほどのグリーン島を目指します。

 

ここでも写真をたくさん撮ってきましたので、

次の記事で紹介します。