2015年のお伊勢参り | エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

元がん患者。
主婦、時々、旅人。

お前のブログは年1回の更新かとツッコミが入りましたので、
暇な時間を利用して、2015年の旅日記をあげていきたいと思います。

まずは、2015年6月のお伊勢参り旅行。
仕事でちょこっと関わることができたので、これも何かのご縁かと思い、
お伊勢参りにいってきました。

着いて早々、伊勢エビ、ドン!



鳥羽駅近くの、ガイドブックに載るようなちょっと有名なお店にて。
今回はお刺身でいただきました。
バター焼きなんかもいいですね。
食べ終わったあと、殻をお味噌汁にしてくれます。

この日は鳥羽水族館を楽しんで、翌日、お伊勢参り。
本来は外宮 → 内宮の順ですが、弾丸旅行でしたので、余裕のあるうちに
内宮参拝 → おはらい町&おかげ横丁食べ歩き → 外宮参拝
といたしました。







お天気はイマイチでしたが、さほど混み合うことなく参拝できてよかったかと思います。

そして、この旅で御朱印マイラーデビューしました。



遅ればせながら流行りにのった感じで。

お土産は、以前の倉敷旅行以来、収集しているマスキングテープに、
和の感じがかわいいハンコ、お伊勢の鈴などなど。

 


 


いままでは海外旅行ばかりしてきましたが、そろそろ国内旅行のおもしろさにも
気付ける年齢になったようです。