手術11年目 | エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

元がん患者。
主婦、時々、旅人。

本日、手術から11年目の記念日。
おかげさまで、まだ生きている。

5月、手術10年半のレントゲンは転移なしで、問題なくクリアし、
6月には予期せぬ胃カメラ検査をくらったりもしたが、
なんのことはない、ストレス性の胃酸過多。
胃潰瘍の薬を飲みつつ、仕事に追われて、
気づけば11年目の9月となった。
今年の夏が暑かったのか涼しかったのかもよく覚えていない。

いままでの「超長期夏休み」の埋め合わせをするかのごとく、
土日、祝日もないほどに忙しい毎日を過ごしたような気がするが、
おかげで普通に生きていく自信もついてきた。
まあ、やればできるっぽい。

ただし、長続きしないのがAB型のさがというか、なんというか。
とりあえずはここでいったん、一区切り。
次の1年は好きなことをしながら、またのんびり生きたいと思う。

今日は美味しいコーヒーをいれて
(仕事がら、すっかりカフェイン中毒になってしまった…)
シフォンケーキを焼いてみた。
旅行本を片手に、まったり過ごす午後のひととき。
さて、次はどこに行こうか。