新メニュー(家ごはん) | ふくちゃあもの日記

ふくちゃあもの日記

イタリアン・グレーハウンドの「ちゃがま」「あも」の日記です。
日々の記録を細々と綴っています。
時々お空に行った「ふく」の思い出も…。


久し振りに日向ぼっこできたね☺️


今日はポップオーバーという
甘くないシュー生地のようなものを作りました。
新しいメニューに挑戦は久し振りだ!

メレンゲやベーキングパウダーを入れる
訳ではないんだけど、ちょっとしたコツで
ぷくっと膨らんで中が空洞の生地ができます。
型がないので紙コップで代用したら
膨らむパワーで紙コップが壊れました😅

で、できた!よく膨らんで一応成功!
空洞の写真は撮り損ねた💦

手で半分に割ってジャムやアイスやクリームを
入れても絶対美味しいけど

今回はお昼ご飯代わりにお食事系にしました☺️

美味しいやつ!でした笑
また作ろう🎶
。。。

で、サッカー観戦
足の間にちゃがま…🎶


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村