ふくちゃあもの日記
今日は(も)1日雨だったので
ちょこっとハウスで運動

走ったりして…
すぐ飽きる…15分程滞在😅

雨の音がハウス内で大きく響くので
あもはお留守番してもらいました。
(怖い場所になってほしくない)
その後はおもちゃで遊ぶ


実は…遊び方が優しいちゃがま🎶
。。。
そろそろあもも、おもちゃで遊ばんかな?
と思って誘ってみました。

色々やってみたら…
どうやらピーピー音が苦手みたい。
ガサガサ音のおもちゃなら
少し興味がありそう…?

前歯でかじってる☺️
つんつん…。

鼻つんもしてました☺️
ちゃがま今度はロープ🎶

飼い主とひっぱりっこが好き〜☺️
すぐ飽きるけど💦
。。。
あもは気長にやっていこうね。
興味ないならそれでもいいし〜!

ハシビロコウのガサガサおもちゃ🎶
にほんブログ村今日は
午前中にちょこっと散歩に行けました…
あとは家でのんびり。

退屈そうだ😅何かして遊ぼうね。
あもはのんびり…🎶

よく寝ている…

目を覚ましちゃった😅

ごめん💦

にほんブログ村
みんなでお散歩へ〜
いつもは飼い主が2頭連れてるんだけど
今日はとーちゃんがあもさんのリード係。
実はまだ苦手なんだよね~💦

はじめはオドオドしていたけど
状況を受け入れたのか?尻尾は下がりつつも
排泄やニオイとりができました☺️
ちゃがまは自分のペースで歩けてルンルン🎶

。。。
あも&父
帰る頃には離れても平気になった☺️

そろそろ農閑期なので
触れ合いを増やしていきます。
自然に仲良くなりたいそうなので
オヤツは多用しない方向で頑張ります☺️
。。。
帰りの車内にて…
軽自動車なのでとーちゃんと距離が
近いんだけどわりと落ち着いています。

ホントは怖いんだけど
状況を受け入れているのかもな…
と思ったりして😵💫わからない。。
。。。
ゆっくりやっていこうね☺️


にほんブログ村
久し振りに日向ぼっこできたね☺️

今日はポップオーバーという
甘くないシュー生地のようなものを作りました。
新しいメニューに挑戦は久し振りだ!
メレンゲやベーキングパウダーを入れる
訳ではないんだけど、ちょっとしたコツで
ぷくっと膨らんで中が空洞の生地ができます。

型がないので紙コップで代用したら
膨らむパワーで紙コップが壊れました😅
で、できた!よく膨らんで一応成功!
空洞の写真は撮り損ねた💦

手で半分に割ってジャムやアイスやクリームを
入れても絶対美味しいけど
今回はお昼ご飯代わりにお食事系にしました☺️

美味しいやつ!でした笑
また作ろう🎶
。。。
で、サッカー観戦

足の間にちゃがま…🎶
にほんブログ村早朝散歩の後、仕事して
仕事が早めに終わったので
蒸し暑いけど、曇り空で問題なく歩けると
思って10時頃出発

あもも参加🎶

なのにまさかの薄っすら晴れ☀️

公園まで歩いて行ってしまったので
帰りが暑かったね💦
途中木陰で休憩…。

こういうピンチな場面(雨や暑さ)に遭遇すると
自分の判断で木陰に入って立ち止まります。
そういう所は本当に頭いい。。😅

しばし休憩の後…出発。

よく頑張りました!
写真ないけどあもさんも頑張った☺️
にほんブログ村
