ふくちゃあもの日記

ふくちゃあもの日記

イタリアン・グレーハウンドの「ちゃがま」「あも」の日記です。
日々の記録を細々と綴っています。
時々お空に行った「ふく」の思い出も…。

今日は
午前中にちょこっと散歩に行けました…
あとは家でのんびり。
退屈そうだ😅何かして遊ぼうね。

あもはのんびり…🎶

よく寝ている…

目を覚ましちゃった😅

ごめん💦


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

みんなでお散歩へ〜
いつもは飼い主が2頭連れてるんだけど
今日はとーちゃんがあもさんのリード係。

実はまだ苦手なんだよね~💦
はじめはオドオドしていたけど
状況を受け入れたのか?尻尾は下がりつつも
排泄やニオイとりができました☺️

ちゃがまは自分のペースで歩けてルンルン🎶

。。。
あも&父
帰る頃には離れても平気になった☺️
そろそろ農閑期なので
触れ合いを増やしていきます。

自然に仲良くなりたいそうなので
オヤツは多用しない方向で頑張ります☺️

。。。

帰りの車内にて…
軽自動車なのでとーちゃんと距離が
近いんだけどわりと落ち着いています。

ホントは怖いんだけど
状況を受け入れているのかもな…
と思ったりして😵‍💫わからない。。

。。。


ゆっくりやっていこうね☺️




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

久し振りに日向ぼっこできたね☺️


今日はポップオーバーという
甘くないシュー生地のようなものを作りました。
新しいメニューに挑戦は久し振りだ!

メレンゲやベーキングパウダーを入れる
訳ではないんだけど、ちょっとしたコツで
ぷくっと膨らんで中が空洞の生地ができます。
型がないので紙コップで代用したら
膨らむパワーで紙コップが壊れました😅

で、できた!よく膨らんで一応成功!
空洞の写真は撮り損ねた💦

手で半分に割ってジャムやアイスやクリームを
入れても絶対美味しいけど

今回はお昼ご飯代わりにお食事系にしました☺️

美味しいやつ!でした笑
また作ろう🎶
。。。

で、サッカー観戦
足の間にちゃがま…🎶


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
早朝散歩の後、仕事して

仕事が早めに終わったので

蒸し暑いけど、曇り空で問題なく歩けると
思って10時頃出発

あもも参加🎶

なのにまさかの薄っすら晴れ☀️


公園まで歩いて行ってしまったので
帰りが暑かったね💦

途中木陰で休憩…。
こういうピンチな場面(雨や暑さ)に遭遇すると
自分の判断で木陰に入って立ち止まります。

そういう所は本当に頭いい。。😅



しばし休憩の後…出発。
よく頑張りました!

写真ないけどあもさんも頑張った☺️

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

雨だね〜…。
退屈…


狭いソファーにねじり込んで
ふて寝しています😅


むむむ〜。

1日中しっかり雨でさすがに
お散歩には行きませんでした。警報も出てた?
それに昨日シャンプーしたし…😅


あもはよく寝ていました☺️
すやすや…

今日は室内でできる遊びで
やり過ごしました☺️

明日はくもりの予報!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村