365日全身マゼンタ生活❢ 

“アイデンティティをカラーで創造するマゼンタの魔女”、Chompoo☆ちひろです。
 

 

 
 フェムテックイベント「Femtech Japan Femcare Japan 2024 in TOKYO」に行ってきました。
フェムテック(Femtech)とは、Female(女性)Technology(技術)をかけ合わせた造語で、一般的には女性の“健康”課題をテクノロジーで解決へと導く製品やサービスを指してますね。
私のクライアントの女性たちの中にもこのあたりの分野に関わってる起業家の方も多いです。
この会場にも、女性に特化したサービスや商品の情報が並んでいて、健康飲料やサプリのサンプルなどもあちこちで頂きました。
 
 
その中でこの日私が最も感銘を受けたものは…、受付で配布された冊子、
“ナウでおしゃれなお仕事まんが” 「合言葉はがまんしない!ホップステップ☆きとみちゃん」!!
確かにこれも広い意味でフェムテックだね。
なんという引き込まれる面白さ !!目

(↓こちらで読めますよ♪)
マンガ広告による見込み客啓蒙活動といえば、古くは進研ゼミがパイオニアといえる手法か?我々は小学生の時分から慣らされているわけですが…
まざまざと見せつけられる物語のパワーよ!
私の仕事ではキントーン使うことはないし、名前知っててもそれ以上キントーンに興味持ったこともなかったけど…すっかりこの漫画にはハマりWeb連載分も熟読、一気に読了しました笑い泣き
 
70年代?少女漫画のツボを押さえた作風やいろいろオマージュなところも話題になってるみたいですね。表情やワードセンスにもジワジワジワジワ…🤭
きとみちゃんと面白キャラだらけの素敵な(!)会社で起こるエピソードを読み進めるうちに、キントーン導入すればオフィスのさまざまな問題が解決されて働きやすくなるんだな、とすっかりインプットされてる巧みさ。
これ、個人起業家の方向けの私のパーソナルビジネスブランディング講座でもよくお話してる、“ストーリーテリングの力” の模範だと思いますビックリマーク
 
使ってみたい!!となった人が決定権あるとは限らないから、自社に導入を提案するための「上司に上申セット」なんてのも用意されてるらしいきめ細やかさ。
(買われない理由を潰してくの大事〜!)
魅力的なキャラクターはグッズ化もされていて、キントーン自体は無関係と思ってる私みたいな層にもアピールしてくるし。
 
 
ラブストーリーは突然に、
他人事⇒ジブンゴト化も突然に。
親近感なんて、「亜湖雅麗さまの歯ブラシセット」がいい色(マゼンタ色)だった時点で一気に急上昇するものだよ。
 
きとみちゃん観察はマーケティングの学びの宝庫だひらめき電球
ぜひ、自分には関係ないと思ってる個人ほどガン見してみてほしい。
 
きとみ、おそろしい子!!(白目)

ブランディングで重要なのは、芸風の確立と導線の設計!!
この講座では、あなたのビジネスに落とし込み、ストーリーテリングについてもお話しています
下矢印下矢印下矢印

占&カラーセラピー Chompooは、リアル対面でも、全国どこからでも参加できるオンラインでも!さまざまなサービスをご提供いたします。

コスパサイコービックリマーク驚きの情報量の占い受けたい方も、新しいスキルを身に着けたい方も…、お待ちしてまーす飛び出すハートウインク

 

 

 

********************************************
マゼンタの魔女に会いに行こう❢
占いや個人コンサルは対面もオンラインもどちらもOK
!!

占いメディアで「コスパ最高❢」と評された

占&カラーセラピー個人セッション


魔女最短最速で、占いスキルを身に着けてみませんか?
1日マスター!各種講座

 

魔女と月 あなたの"運命の色”、見つけます❢

占&カラーセラピー Chompoo】 

 

本電子書籍


LINE@ でもお友だちになってね♪席数限定・魔女集会情報はこちらで流れます。限定マジカル情報、お届け!!

 

↑ こちらのLINEからの個別のお問い合わせ、ご予約も可能です。
 

カメラInstagramもほぼ毎日投稿しています。フォローお気軽に♪

 

テレビ Youtubeチャンネルマゼンタの魔女の電波塔


あなたのスマホにポン!と追加できる、関連サイト一括まとめページ

五芒星すまっぽん!