365日全身マゼンタ生活❢ 

“アイデンティティをカラーで創造するマゼンタの魔女”、Chompoo☆ちひろです。

 

 
昨日の昼は前からよく私を見かけて気になってたという素敵な女性にお声がけ頂き話しこんでしまった、コンビニで!😆
なんと、私のYoutubeチャンネルテレビマゼンタの魔女の電波塔ご覧くださってるんだとか♪
もちろん一緒に写真を撮ったり。
 
「あの~、もしかして…マゼンタの魔女さんですか?」
「はい、見ての通り、そうです、私がマゼンタの魔女です!」
(「そうです、私が変なおじさんです!」風に)
 
こうしたやり取りは私の日常的風景ではあるけど、ではそれはどこで起こるか?というと、当社の長年のデータを解析したところ、圧倒的発生率の高い場所は “コンビニ” なのである!!
 
夜は他県にお住まいのお初のお客様をオンラインで占&カラーセラピー個人セッションさせて頂きました。
これまた私をよく見かけてるというお友だちからの紹介だそう。
素敵なご縁のつながりありがとうございます~ドキドキ
 
ちょくちょく視界に入る(サブリミナル効果?)⇒気になる⇒検索⇒HP見て正体がわかる⇒口コミ発生⇒HPから申し込み
 
大体こんな感じのステップ。
私によく起こるこの流れをマーケティング的に分析してみると、
まさしく 「AISASの法則」(消費者の購買決定までのプロセスモデルのひとつ)なんだな!!目
 
Attention(注意)→ Interest(関心)→ Search(検索)→ Action(購買)→ Share(情報共有) 
 
私の『二度見されるところからご縁広がるパーソナルビジネスブランディング術』の場合はInterest(関心)持った本人がAction(購買)する前に Share(情報共有)して、シェアされたお友だちの方が先にアクションする、最後のAとSは逆になるパターンもよく生まれる。
 
何が言いたいかっていうと、これらすべての始点になるAttention(注意)はコンビニで起こってるってことビックリマーク
だからコンビニこそ最もきちんとした格好で行くべき場所 。
コンビニにテキトーな格好で行ってるなんてのは大切なご縁をとりこぼしまくる人生だということだよ!!笑い泣き
 
コピーを取る姿も、スイーツを物色する姿も、久しぶりに入荷されたお気に入りのお菓子を爆買いする姿も…、すべては素敵なご縁の始まりの瞬間なのですキラキラ
 
マゼンタの魔女を見かけた方、声かけやお友だちへの報告はお気軽に♪
 
コスパサイコー!!占&カラーセラピー個人セッションや、あなたの芸風の確立や導線設計を考えるパーソナルビジネスブランディング講座は対面でもオンラインでもやってます。
 
 

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