初耳学の米津玄師さんのインタビュー | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

初耳学見ました。

米津玄師さんにインタビューしてました。

 

自分の子供時代とは正反対でした。

自分は外に出てガキ大将について行って、いろんな体験をしました。

だから芸術よりかはスポーツが好きになりました。

 

漫画家になりたいけど、寝れないほどきついことを知って諦める。

米津さんが完璧な人間でないことが分かって、ちょっと安心^^

 

でも次に始めた音楽。

バンドを始めてもメンバーとうまく馴染めない。

でも機材を使えば一人で完結できてしまう。

そしてハチというボカロP爆誕!

でも顔出しして、自分の名前で歌う憧れもあり、2012年ついにデビュー!

そこからは破竹の勢い^^

 

自分は「Lemon」からなので新規に近いですね。

 

これは死に向き合うテーマ。

米津さんは歌詞に「影」という言葉を使う傾向にあり、影をクローズアップしてから光の存在がより増すからっていう解釈で良かったかな?(自信なくなってきた・・・)

 

「RED OUT」歌詞を見ず流し聞きしてたら、「消えろ」連発しててイヤホン越しに怖くなった^^

何に対して言ってるか理解して怖さが消えた。

自分もまだ敏感だなって思った。

まだまだですね。

 

今、米津玄師「LOST CORNER」聴いてるけど、

歌詞は「M八七」

曲は「POP SONG」

が好き。

 

また明日も米津玄師さんインタビュー後半戦!