テレビドラマの違和感 | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

 

 

この長い文章は読まなかったけど、一番の違和感は裁判、警察、病院に集中しすぎてること。

いつも新番組検索すると、またか・・・ってなる。

朝ドラまで弁護士・・・。(前作の宝塚から見てないけど)

小説脚本ならそれなりにいろいろなジャンルがありそうだけど。

池井戸作品って小説からだと思ってる。

例えば伊坂幸太郎作品をドラマ化したらどうなるか?

設定がぶっ飛んでるからできないのかなあ??

小説脚本は映画に取られちゃうのかなあ??

 

もうひうとつの違和感が、またジャニーズ系が主演か・・・。

別に自分の好きな坂道系を主演にしろって言うてるわけじゃない。

あまりにも多過ぎやせんか?

視聴率8%持ってるかもしれんが、それ以上は望まないってことでしょ。

テレビドラマはジャニーズファンは楽しいが、そうでなければそこまで面白くない。

舞台俳優で面白いキャラクターがいても良さそうだけど・・・。

ジャニーズは卒業システムないから次から次へと増えてく。

で、なぜか主演。

ジャニーズにお金が入るシステムになってる。

正直に言ったけど、この発言自体問題になってしまうのかなあ??

 

マジで今「光る君へ」しか見てない。

夏ドラマも見ようと思えるものが1つしかない。(これは乃木坂46主演の深夜枠だけど)

だからアニメを開拓してる。(今の所、「推しの子」「転スラ」「多数欠」「俺は全てを【パリィ】する」しか確定してないけど)

 

ドラマ・バラエティはほとんど見てない。(NHKの番組はよく見るようになった)

そう言う視聴習慣になった。

贅沢病かもしれないが。