今週の曲(7/3) | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

Sharon/Official髭男dism

 

 

UNDEAD/YOASOBI

 

 

Burning/羊文学

 

 

一日花 feat.imase & 習志野高校吹奏楽部/東京スカパラダイスオーケストラ

 

 

あなたが知らない貴方のうた/『ユイカ』

 

 

アポロドロス/Mrs.GREEN APPLE

 

 

GET THE GLORY/オレンジスパイニクラブ

 

 

ミスユー!/Ghost like girlfriend

 

 

どうにかなっちゃいそう!/NOMELON NOLEMON

 

 

Sweet Spot/lo-key design

 

 

 

相当悩んだ選曲。

今日、金曜日に良い曲がいっぱいリリースされてるから、金曜日にしちゃおうかって考えた。

悩んだ曲は「Sharon」「Burning」それ以外だと10曲いかない。

好みの曲が無いと言う超個人的な理由だけど・・・

自分の贅沢病・・・

 

「Sharon」は間奏が一切無い曲。

始めはなんか後半聴いてて疲れるなあって感じだったけど、メロディーをある程度覚えればなんてことない。

なんやかんや、区切りが分かりやすく、ブレスポイントもあり、BPMも変えたりして工夫してる。

歌えと言われると歌えないけどね^^

音色のクオリティはいつも通り高度なので、やっぱりバケモノバンドだなって^^

 

「Burning」は1番Aメロのノイズのような音が気になった。

意図してる何かがあると思ったが、分からない。

多分この部分ネガティブなこと言ってるからと思ったけど違いそう。

「推しの子」タイアップもあり、「東京ブレイブ」の稽古の影の部分を表しているのかなって。

 

「UNDEAD」は完全に好き。

始めはピースピース可愛いなと思った。

聴くたび、繰り返し言葉も可愛いなと思った。

韻踏んでたり、UNDEADのかけ声あり、同じフレーズでも音色変えたり、いろんな要素詰め込んでる!

YOASOBIらしい爽快な高音もあり、完全に好き^^

 

贅沢病なのだけど・・・