筒井あやめさんは女優として惹きつけるものがある | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

 

 

北川悠理さん原案の作品「しあわせなんて、なければいいのに。」(Lemino)

 

この作品を見て筒井あやめさんに、惹きつけられた。

アイドルだからかわいいってのもあるけど、それだけならそんなに惹きつけられない。

仕草やしゃべり方など、作り込まれた設定もあるけど、表情が素晴らしいと思う。

あまり映画やドラマを見ないので、言語化が難しいけど、行間を読ませる演技をする気がする。

普通の表情にも何か意味があるのでは無いか?

悠理ちゃん(たんぽぽさん)と話す時の表情は興味と楽しさに時々疑問が混じったような表情。

別れた後の、悲嘆のような表情だが、まだ他に考える所があるのでは無いかという表情。

何か視聴者を考えさせるのは女優の資質では?と思った。

もちろん、砂浜で大きく手を振って歩く姿とか、花を持った姿とかも絵になる。

つまりすべてを兼ね備えてるのではないかと。

2022年のドラマ「真相は耳の中」では感じなかったものが、このシリアスな映画で感じることができた。

北川悠理さんの眼力のおかげかもしれないが。

またお芝居が見てみたいと思わせる”女優”である。

乃木坂46のファンだからひいき目かもしれないけど、凄く期待感がある。

 

乃木坂46の曲「車道側」のMVでも何か惹きつけるものがある。

これからがちょっと楽しみである^^