中日ドラゴンズ、この采配よりあの采配! | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

 

 

これは先頭中野に二塁打を打たれた小笠原投手が悪い。

9回裏と言うことでライデル投手が火消ししてくれて事なきを得た。

 

それよりも代打の切り札が中島選手なのが納得いかない。

2軍でもそんなに打席に立たず一軍で代打の切り札。

でも一軍でいまだノーヒット。

そんなん切り札じゃないじゃん。

だったら同じファーストのビシエド選手上げてよ。

クリスチャン・ロドリゲス選手もそうだけど、何も実績がない選手をいきなり一軍で使うの意味分からん。

勝ってる時は中田選手に代走出した時、石川昂弥選手ファースト、サードに山本選手で正解だと思う。

負けてる時同点の時は、中田選手に代走出した時、ビシエド選手ファースト、サードに石川昂弥選手の方が良いと思う。

尾田選手も二軍で盗塁練習した方が良いと思う。

盗塁できなくても代走要員なら加藤翔平選手や上林選手の方が安心できる。

濱選手も俊足なら盗塁可能性あるか情報が欲しいところ。

尾田選手は、二軍で20盗塁くらいして足のスペシャリストとして信用置けると思う。

今は帰塁も不安で、それもあってかスタートも遅い。

 

何はともあれ、今一番の補強は一番打者岡林選手の復調だと思いますが・・・。

ここが機能すれば、点が入る確率はグンと上がると思う。

まだ辛抱。(最近はアウトになる内容も良くなってきた。あと少し!)