「永島まなみ騎手特集」のウマ友!(カンテレYouTube) | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

菅井友香のウマ友見ました。

 

 

今週のウマ友は3年目で50勝挙げた女性騎手・永島まなみ騎手特集。

ベテラン横山典弘騎手からアドバイスを得て、考え方が変わり、勝ち星もついてくるようになったそうです。

そんな永島まなみ騎手に注目し、昨年の阪神ジュベナイルフィリーズでG1初騎乗の様子を密着。

結果はついてこなかったけど、しっかり敗因を分析し、次に向けて意欲的な様子。

 

ゆっかー(菅井友香)も馬術時代、具体的なアドバイスで変わったって言ってた。

たてやん(館山聖奈)は・・・

 

 

最近、競馬を見ててもつまらなく感じてたので、12月から今まで見てませんでした。

ま、当たらないからだけど・・・

馬券買ってなくても外すとああーってなるから、予想するの止めようか・・・

 

もっと違った視点で見られたらいいのかな??

騎手は昔とだいぶ違う。

ルメール騎手が強すぎるから、霞んでる騎手に注目しようかな??

 

100勝騎手

川田将雅騎手、横山武史騎手、松山弘平騎手、戸崎圭太騎手、岩田望来騎手、坂井瑠星騎手。

横山武史騎手、岩田望来騎手、坂井瑠星騎手はまだ20代!

この3人の騎乗っぷりに注目しようかと。

 

一応競馬見るモチベーション作り。見るか分からんけど・・・