自分がテレビをあまり見なくなった理由が分かった! | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

自分はテレビではNHKの番組かドラマ、アニメ、スポーツ、クイズしか見ない。

バラエティが入って無い。

 

なぜでしょう??

 

その理由は、テレビが誰に番組を見て欲しいか考えれば分かる。

昔から言われてる女性が見れば当たる法則。

数の多い50代以上。

このふたつの条件に当てはまらない。

 

自分はおじさんと言われる年齢で、おじさんはターゲットにされない。

ま、自分も3時間番組きついと思ってるのでお互い様・・・

理由は3時間も同じ番組に時間を費やせない。

録画して土日に見るかも・・・

 

ターゲットになってる女性や老人はリアルタイム視聴するのかな??

うちの両親は老人だが21時に就寝・・・

女性がリアルタイム視聴するのだろうか?

昔と違って専業主婦も少ないと思う。

残業しないのかな??

 

ま、自分も録画視聴がほとんどなので、視聴率下げてる方の人。

(今は視聴率どう計測してる??)

見たい番組は関東ローカル・・・

 

歴史番組やニュースの突っ込んだ番組を見たい場合、どのアプリで見られるのだろうか??

DAZN解約したから、情報番組アプリあったら見たい!

 

アーカイブが残るYouTubeが最も良いのかなと思った。

良いのとダメなの差が激しそうだけど・・・

 

意外とネットも映像はドラマ・映画・アニメばかり。

YouTubeでサーキュラーエコノミー調べたら、テレ東チャンネル出てきた!

さすがテレ東!