フジテレビ系ドラマ「ゴシップ」を見た | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

フジテレビ系ドラマ「ゴシップ」を見ました。

 

瀬古凛々子(黒木華)は経理部で「番犬ケルベロス」と言われるほど、不正を忖度とかで見逃さなかった。

 

その瀬古さんが、ウェブサイト「カンフルニュース」の編集部に来た。

ウェブ記事を書くのに裏取りなどの取材は必須と考える。

こたつ記事は許さない。

しかも、記事の最後に自分の実名をつける。(人になんと思われようが平気なタイプ)

 

今回の話は複雑すぎて省略するが、この「ゴシップ」と言うドラマが市民権を得たとしたら、世のゴシップ記事は変わるのか??

そんな世界線も見てみたい!

 

実名入りだから、フェイクなら叩かれるが真実ばかりなら書籍の依頼も来る世界だと思う。

こたつ記事とは一線を画すゴシップ記事とはいかに?とちょっと興奮した^^

 

このドラマによって現実が変わるかと言ったら変わらないだろうけど、ゴシップ記事を見る目が変わるかも。

挑戦的なドラマだなあと思った。