先日の国際親善試合と同じ相手とは思えないほどの大勝でした。
トレーニングマッチという試合の位置づけがわからないですが、相手選手も決して気を抜いているようには見えなかった分、先日のドローが嘘のような印象。
確かに前半は先日と似たような展開だったものの、後半は怒涛のゴールラッシュ!
まぁクリーンシートで終われなかったのは少し残念ではありますが…。
得点者は
前半 FW9植木理子(PK)
後半 MF20松窪真心
MF16籾木結花
DF2遠藤優
DF5高橋はな
MF17眞城美春
DF5高橋はなは先日とは異なりDFとしてプレーしてましたがセットプレーからさすがの得点。
前節、出場機会が無かったDF2遠藤優も嬉しい得点。
更には追加招集された18歳、MF17眞城美春のゴールも見れました。
個人的に残念だったのはどちらも前半終了時に交代になったレジーナの2人。
特に、しのさん(MF19中嶋淑乃)は先日、出場機会が無かっただけにアピールして欲しかった…。
逆に後半投入されたMF8清家貴子は完全に流れを変えた印象。
まぁ右サイドに遠藤と清家という互いに良くタイミングなどを理解している浦和ラインができたのも大きかったのかなと。
先日の国際試合の時にも書きましたが、若い世代が元気ですね。
今回は日テレ東京ベレーザの中心選手となりつつある眞城選手がアピールできたのでは?
追加招集ではなく普通に招集されるようになるはず。
というか、その前にシーズンオフには海外から声がかかりそうな気がしますね…。
マイナビ仙台の佐々木里緒も近い将来、海を渡りそう。
下の世代の代表選手、いわゆるヤングなでしこの選手たちに注目だし、他の国内選手たちの頑張りにも引き続き応援していきたいと思います。