Q. 不安が襲ってきたら

どうしたらいいんでしたっけ・・・?

 

対処の仕方を改めて聞きたいです。

 

 

 

 

 

 

A. 不安の渦中にいるときにしていいことは

 

 

 

★何が不安?と自分に聞いてあげる

(@ゼロ秒思考)

 

or 

 

★寝る

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

不安を「解消」しなくていいです。

(不安は嘘で妄想だからです。)

 

ただ

不安に付き合ってあげてください。

 

 

 

 

 

誰にも邪魔されない

誰にも文句言われない

 

誰にもアドバイスされない

誰にも慰められない

 

場所に連れて行ってあげて

 

 

 

「安心して」

不安を感じさせてあげること。

 

 

 

 

スマホは置いて

 

タブレットも閉じていただいて

 

心理系、自己啓発系の本も閉じて

 

イヤホンは外して

 

 

 

 

買わない

決めない

調べない

 

 

 

 

A4用紙とペンとタイマーだけ用意して

 

「何が不安?」

「なんでそれが不安?」

「そうなったらどうなる?」

 

とひたすら聞いてあげてください。

 

 

 

 

あ!そっか!そこか!!

 

 

 

動き出さ「ない。」笑

 

 

 

 

 

今じゃない。

今は聞くだけにしてください。

 

 

 

それももう無理や、という時は

寝る。

 

 

 

 

「寝てる場合じゃないやろ!」

と言ってくる頭の声を

ガン無視して

寝る。

 

 

 

 

 

寝てる場合です。

完全なる寝るべき場合です。

 

寝てる場合じゃねえ!と

動いてる場合ではないです。

 

 

 

 

 

不安を消そうとしないでいい

不安を解消しようとしなくていい

不安を解決しようとしなくていい

 

 

 

 

 

不安はあっていい

不安になっていい

不安を感じていて大丈夫!

 

 

 

 

 

 

不安になる日も爆笑する日もある

 

 

 

 

こちらもご参照のこと↓

◉○○した方がいいんじゃないか

◉不安体質改善法⑩【不安を○○ろ!】

 

 

 

 

 

 

ご相談はこちらへ↓

🌟お手紙相談 4月残2

🌟マンツーマン自分に質問会 4月残1

 

料金:いずれも5000円

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

他にご質問などありましたら

こちらへどうぞ↓

友だち追加