なんで

良心よりも

欲の方が

自分を幸せにしてくれるかって

 

 

 

この

良心って、

 

 

 

こんなことしちゃったら!!

 

たいっっへんなことに

なっちゃうんじゃない!?

 

だから

やめとこうぜ!!!!

 

 

 

って言ってるやつで

 

 

 

ベースが

不安。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

負のループが起きるやーつ。

 

 

 

 

 

欲は

 

 

別にどうなるかとか

知ったこっちゃねーけど

 

やりたいんですわ。

 

 

ってやつだから

 

 

 

前提は

大丈夫

である。

 

 

もちろん

大丈夫。

が現実化していく。

 

 

 

 

 

 

めいさんがよく

 

「わたしたちに

未来予知はできないんですよ。

 

なのにできるって思っちゃってんだよね。」

 

っておっしゃってて

 

 

 

 

いや

未来予想できるとか

思ってないけど…

 

 

って思っていたけど

 

 

 

 

 

 

こんなことしちゃったら!!

 

たいっっへんなことに

なっちゃうんじゃない!?

 

だから

やめとこうぜ!!!!

 

 

 

って、

 

こんなことしたら大変なことになる

 

って決めつけてるわけで

 

 

 

 

 

 

未来予知できるって思っちゃってる。笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、予知はできない。

 

わからない。

 

大変なことに

実際なったことが

おそらく「過去に」あるんだろうけど

 

それって未来にそっくり適応されるとは言えない。

 

 

 

 

 

 

どうなるかなんて

わからない。

 

 

コントロールなんかできない。

 

 

都合よくいくとも

いかないとも限らない。

 

 

 

 

 

 

それでも

私がやりたいこと

がある

 

 

 

 

 

やりたいは

単純なただの動作

 

 

 

 

 

 

誰かが小言を言ってくるからとか

 

誰かが期待してくるからとか

 

他人のせいにするのは簡単で楽。

 

 

 

 

 

それでいいなら

そうしていればいいけど

 

嫌なんだったら

他人のせいにしとる場合ではない

 

 

 

 

 

 

 

★無自覚にかけてる制限と

ほんとにやりたいことがわかるよ↓

・zoomマンツーマン

・無料【残5】

お申し込みはこちら↓

友だち追加