に頂いた

ご感想を紹介しまっせええええええ

 

 

 

 

 

この前の質問会の時の、

小さなやってみる、だけど、

バイトを探す、をやってみたよ。

 

何軒か気になる雑貨屋さんの求人を探してみたら、一軒求人募集してて、その雑貨屋さんの前を通ってみたりしたよ。

 

 

 

 

応募する、まで出来なくていい。
とりあえず探す、ができたらそれでOK

とひーちゃんが言ってくれてたことを思いだし、

 

ひとつ小さなことができたと思って、

ささやかなささやかな「やった感」を

少し感じたよ。

 

そんなささやかなことやけど、

何もやってないよりちょっとだけいい気分がしたよ。

 

 

 

すぐさま

 

「応募もせず、ただ探しただけじゃん。

なんもしてないじゃん。

応募してみるとかしないと意味ないんじゃない?」

 

みたいな否定的な声が聞こえてきたけど、

 

 

 

 

いや、探す、は出来たからそれでOK、

しかも下見までしたのすごいじゃん、と思えたよー。




この質問会、最後に必ず、

小さな小さな、

怖くない程度のやってみることを

導き出してもらえるのが

すごくいいなぁと思って、

 

 

 

今日の、マンガ読んでみる、

も、やってみようと思ってるよー。

 

 

 

それをやったらパートナーにどう思われるか?

どうせその話をパートナーにしても何か言われるだけだし、

どうせ何か言われるなら控えておこうとか謎の我慢

 

 

いろいろ結びつけてやりたいことやってないと思った



ひーちゃん、今日も本当にありがとう

 

 

 

 

 

 

 

側にいるのが誰であろうと

そいつに何と言われようと

 

 

 

 

 

やりたいことを

やりたいタイミングでやったらいい。

 

 

 

 

それは

罪悪感を掻き立てるかもしれないし

こんなことする自分は

クズでクソだと感じるかもしれない。

 

 

 

 

でも

 

やりたいんじゃ。笑

 

 

 

 

 

 

そうだ、

 

一番うるさいのは

自分の「良心」だ。

 

 

 

 

 

 

その良心を

側にいる人に

代弁してもらってるだけ

 

だから相手が変わっても

 

自分の良心の

口うるささが変わってなかったら

同じことだ。

 

 

 

 

 

「応募してみるとかしないと

意味ないんじゃない?」

っていう否定的な声は

 

あなたの声ではない

 

 

 

 

 

あなたの

口うるさい「良心」

の声だ。

 

 

 

 

 

その良心を

黙らせる練習ができるといい。

 

 

 

 

良心よりも

欲の方が

あなたをほんとうに

幸せにするからだ。

 

 

 

 

罪悪感

抵抗感

恐怖感

 

 

良心によって生み出される感覚は

行動を変えない限りは

消えない。

 

 

 

 

消える前に

やってみて

 

大丈夫だってことが

わかってくると

 

なんとなく消えていく。

 

 

 

 

 

良心は

あなたを守っていただけだから。

 

 

 

 

 

守らなくてもいいんだって

わかったら

すうって成仏していきます。

 

 

 

 

 

乗り越えられる大きさの

 

”少し”罪悪感があること

”少し”抵抗感があること

”少し”恐怖感があること

 

をやってみてあげるといいです。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

★「私はそこからやったらいいのか」

がわかるよ↓

・zoomマンツーマン

・無料【残5】

お申し込みはこちら↓

友だち追加