ひーちゃん(伊藤久子)です。

はじめましての方はこちら

 

 

募集中のメニューはこちら

10月 残4席

 

ヒヨコ

 

 

 

 

「(誰々)が言うこと聞かない」

っていう言葉が

ほんとに地雷

 

 

 

 

おいおいおいおい…

 

 

 

人の言うこと聞くのは

人の言うこと聞くように

「訓練」された生物だけやろ

 

 

 

とかとかな。

 

 

 

それをあんた…

言うこと聞く方がさも当たり前なように

言うんでないよ。

ちゃんちゃらおかしいやろがい。

 

 

 

 

ってなんかこう

 

ねちー---っとした怒りが湧く

 

 

 

 

 

いまクロネコさんの臨時収入祭り↓

 

 

に参加してて

相談してたらここにぶち当たった

 

 

 

 

 

 

元の相談は

「指示を守られないことにイラつく」

 

(おいお前さっきなんつったか覚えてるか????

 

 

 

 

 

 

いやもうまじブーメランなんですけど笑

 

 

 

 

 

 

誰かの言うこととか指示聞かないで

怒られた思い出がある?

 

ってクロネコさんに聞いてもらって

 

 

 

 

 

言い返したかった言葉は

 

言うこと聞かんことを問題みたいに言うな

人のせいにすんなバーカ

 

で、ずっと抱えてきた言葉と同じ

怒りの感じも同じ

 

 

 

 

でも改めて

 

 

 

 

 

そう思っている味方がいたら

なんて声かけてほしかった?

 

と聞かれて出た言葉が

 

 

 

 

 

 

「気にせんでいいよ

ほっといて

遊んどったらいいよ」

 

 

 

 

 

クリティカルヒットでした。

オーバーキル!!!!!

 

 

 

 

 

めっちゃ泣いた。。。

 

 

 

 

 

この言葉を出してみて初めて気づいたのが

 

 

 

 

 

言うこと聞けなかった自分のこと

残念で情けないって

思っていたこと。

 

 

(追記:実はここでも実感してた↓笑

 

 

 

 

 

ものすごく反発を覚えながら

でも悔しくてたまらなかった。

 

 

 

 

 

私はやっぱり自己評価が高くて笑

 

 

 

 

 

私はなんとかできるはず!!!!!!!

っていう期待をずっと抱いてる。

 

だからできなかった時に悔しい。

 

 

 

 

 

 

でもそこまで

わたしは

なんとかしなくてよかった。

 

 

 

 

 

 

曖昧な指示も

謎の要求も

ぶつけられる気持ちも

 

 

 

 

 

聞かなくてよかった

 

 

 

 

 

気にしなくてよかった

 

 

 

 

 

わたし

遊んでて良かったんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの写真…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょいさ、

 

「誰かに言ってもらいたい言葉は

自分で言ってあげるんだよ」

 

って

お客様に言ってたんだけど

 

 

 

 

 

いやこれほんとにさ!

効くよおおお。

やってみてほしい!!!

 

 

 

 

 

私も何度も言ってあげようと思うよ。

 

 

 

 

 

 

「気にせんでいい。

 ほっといて、遊んでていいよ。」

 

 

 

 

 

これさ、実は

他人の不機嫌が嫌だな、っていうのを

掘った時にも出てきてた。

 

 

 

 

 

どんだけ何とかしようとしてんだろ笑

 

 

 

 

 

ふぁー----って

解放された気分。

 

 

 

 

 

クロネコさん

ありがとにゃ〜〜🐾

 

 

 

 

 

 

クロネコさんの臨時収入祭り

カート最終オープンにゃって!↓

 

私はずっと欲しかった

化粧品とライダースジャケット

が手に入ったよニコニコキラキラ

 

 

 

 

夫が買ってくれたんやけどさ

 

 

 

 

その欲しかった「物」もやけど

「あ、おねだりして、買ってもらえるんだ」

「買ってもらってもいいんだ!」

「なんか嬉しそうに買ってくれるな!?」

っていう実感も手に入ったよ。

 

 

 

 

おすすめにゃ❣️

 

 

 

 

こんなことしてるよ!

 

 

 

セキセイインコ黄お手紙相談 受付中 

 

9月 満席

10月 残4席

 

お手紙のやり取りで

日常を幸せに豊かにしていくための

ヒントをお渡しします。

 

お申込はこちら

詳細はこちら


 

 

 

 

ヒヨコ自己受容やる習慣シート

(無料)

 

今の自分を受け入れる

だいじょうぶだな、を体感する

 

私を”動ける”ところまで

連れてきてくれた習慣を

 

ぎゅぎゅっと

かわいくニコニコ1枚に!

 

 

★詳細はこちら

★ダウンロード(無料)はこちら

 

 

 

オカメインコ各SNSはこちら下矢印