ひーちゃん(伊藤久子)です。

 

 

はじめましての方はこちら

今ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

ヒヨコ

 

 

 

 

『不安体質改善法』

と称してちびちび書いてます

 

 

 

 

 

 

前にいたコミュニティーでは

 

「不安ってなるもんだー」

ってことで

 

「不安になる自分を受け容れてこうよー」

っていう話が多くて

 

それはめちゃくちゃ大事だが

 

 

 

 

 

 

でもそれにしても

不安はやっぱりしんどかったし

 

 

 

 

 

 

1年前と今を比較してみると

 

不安って減るんだ

 

不安が多いのって

性格によるものだけじゃないんだな 

(性格もあるとは思う。

 

と実感している

 

 

 

 

 

 

不安が多いのは

 

冷え性みたいな、

性質みたいな感じだけど

改善もできるもの

 

という印象があって

 

「不安体質」って言ってみた。

 

 

 

 

 

身体を温めるみたいに

心も温められたらいいなと思って書いてみてます。

 

 

 

 

 

今のところは

 

【具体化する】

 

のが多いな。

 

 

 

 

 

数値を見るのが私は怖かったんだと思う

 

 

 

 

 

当時は

「いやそれ見てさらにしんどくなったらダメじゃん」

とか

「むしろ追い詰められちゃうんじゃない?」

とか

 

 

 

 

 

 

自分を思いやっているつもりだったけど

言い訳に近かったかもしれない。笑

 

 

 

 

 

 

不安って、

「現実に起きていないこと」だから

 

 

 

 

 

 

【現実を見る】

のがうまくできるようになると

不安も減っていくのだと思う。

 

 

 

 

 

 

私みたいな

妄想が走りやすいタイプは笑

不安も膨らみやすいから

 

 

 

 

 

 

現実、数字、起きたこと、を

よく確認して

 

現在地をしつこく

自分にわからせてあげるのがいいと思う。

 

 

 

 

 

 

夢も大きく抱きがちなら

不安も大きく膨らみがち。笑

 

 

 

 

 

 

大きすぎる夢も

膨らみ過ぎた不安も

結構な重荷になって

身も心も重たくするから

 

(夢も大きすぎるとマジで動けん。。。。

 

 

 

 

 

 

今、と、少し先、だけ

見るように最近しています。

 

 

 

 

 

現実に

ちょっとダメージ食らっても笑

結構大丈夫。

 

てかもう

起きたことはしょうがないしね…。笑

 

 

 

 





写真撮ってもらうのむずい…


 

 

 

 

 

この記事がいいなって思ってくれたら

いいね or コメント下さい飛び出すハート

 

励みになりますラブラブ

 

 

 

こんなことしてます

 

 

【お手紙相談】

※今回の募集は終了しました。

遊びながら、自分と仲直り。

詳細はこちら

 

 

 

ヒヨコ自己受容やる習慣シート

(無料)

 

今の自分を受け入れる

だいじょうぶだな、を体感する

 

私を”動ける”ところまで連れてきてくれた習慣が

 

ぎゅぎゅっと

かわいくニコニコ1枚に!

 

★詳細はこちら

★ダウンロード(無料)はこちら

 

 

セキセイインコ黄

 

ご質問受け付けてます。

↓↓↓

友だち追加

 

 

オカメインコ

 

各SNSはこちら下矢印