ひーちゃん(伊藤久子)です。

はじめましての方はこちら

 

 

今ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

ヒヨコ

 

 

 

不安じゃない状態とか

無くない??????

稼げるまでは安心するなんてムリよ!

 

 

というとこから

 

 

稼げるとかじゃなかったわ

こんなにふつーにしてて良かったんか。

 

 

ってなるまでに

 

 

 

 

 

 

 

何をしてきてて

何が効果あったんかな、

 

っていうのを

書いております。

 

 

 

不安体質改善法。

①はこちら↓

 

 

 

 

 

この記事は②です。

(順番は適当です…笑。

 重要順てわけでもないので

 お好きなものからどぞ!

 

 

 

 

 

 

 

2つ目にご紹介するのは、

 

「ミニマルライフコスト計算」

 

デス。

 

 

 

 

 

 

??

なんて??????

ってなるかもけど笑

 

 

 

 

 

 

セミナーとか

ごほうびバッグとか

 

 

 

そういうの抜いて

 

 

 

ふつー--に

人間的文化的な生活を

営むために必要なお金

計算する。

 

 

 

 

 

 

 

我が家だと

 

  • 家賃
  • 水道
  • 電気
  • ガス
  • 灯油
  • スマホ(夫)
  • スマホ(私)
  • Wifi
  • 食費
  • 散髪・美容院
  • 医療費
  • 日用品
  • 自治会費
  • 国民年金
  • 健康保険
  • ガソリン
  • 任意保険
  • 自賠責保険
  • 高速代
  • 自動車税
  • 重量税
  • 車検
  • 自転車保険
  • 火災保険
  • 県民共済

 

 

で出しました。

(最新版は細かくなった笑

 

 

 

 

 

Googleスプレッドシートでやってます↓

 

 

 

 

 

 

最初は

 

  • 家賃
  • 食費
  • 水道
  • 電気
  • ガス
  • スマホ(夫)
  • スマホ(私)
  • Wi-Fi
  • 駐車場
  • 県民共済
  • 散髪・美容院
  • 医療費

 

て感じだったよ

 

 

 

 

 

 

”ふつうに”

生活するとどうしても出ていく

固定費、って考えてもらえたら。

 

 

 

 

 

月単位で支払うものも

年単位で支払うもの(税金とか)も

あると思うけど、全部。

 

(自分が、これで全部だなーって思えたらOK!

 

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

 

 

収入ゼロになった時に

何か月、何年生きられるか?

 

算出するのです。

 

 

 

 

 

 

我が家は5年でした。

 

 

 

 

 

 

これは全然、

即効性は無いんだけども。

 

 

 

 

 

じわじわじわー-----っと

安心を植え付けてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて計算した時は、

 

でも!!!早く!!!!

稼げるようになるに越したことはないっすよね!!?!

 

ってかんじやったけど

 

 

 

 

 

 

 

今は

 

うん。5年ね。

 

って感じよ。

 

 

 

 

 

 

 

んで、

 

いや日用品費とか

いくらかかってるか知らねっす。

 

て方は、

 

 

 

 

 

 

家計簿をつけてみて。

 

1か月。

で、もう一旦その金額でいいので。

そこそんな正確性なくて大丈夫!

 

 

 

家計簿のお勧めはマネーフォワードMEデスキラキラ

持ってるお金、全部可視化できる!

 

 

 

 

 

 

これなー----

なぜかちょっと怖い。笑

 

 

 

 

 

 

 

でもほんと

じわわー-----って効くから

やってみてほしいです。

 

 

 

 

 

いやできぬ。。。。

わからん。。。。。

 

という方は

LINEへちらりとご相談ください。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

それか、

お手紙相談の次回募集で来てもらえたら

じっくり相談、乗ります。

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

不安体質改善法②は

「ミニマルライフコスト計算」

でした。

 

お試しあれ~

 

 

 

 

 

 

記事が良かったなと思ったら

いいね or コメント下さい飛び出すハート

 

励みになりますラブラブ

 

 

 

こんなことしてます

 

 

【お手紙相談】

※今回の募集は終了しました。

遊びながら、自分と仲直り。

詳細はこちら

 

 

 

ヒヨコ自己受容やる習慣シート

(無料)

 

今の自分を受け入れる

だいじょうぶだな、を体感する

 

私を”動ける”ところまで連れてきてくれた習慣が

 

ぎゅぎゅっと

かわいくニコニコ1枚に!

 

★詳細はこちら

★ダウンロード(無料)はこちら

 

 

セキセイインコ黄

 

ご質問受け付けてます。

↓↓↓

友だち追加

 

 

オカメインコ

 

各SNSはこちら下矢印