「赤羽寄席 with 喜多屋」に出演させていただきました | 鎌野健のブログ

鎌野健のブログ

~そんなオヤジのひとりごと~

2024年2月4日(日)、東京都北区赤羽の赤羽会館で「落語サークルあじゃらか公演 赤羽寄席 with 喜多屋」が開催され、出演させていただきました。




「落語サークルあじゃらか」は都内で多くの社会人落語家が集い、活動されているサークルです。落語仲間の中仙道酒楽さんがメンバーです。その酒楽さんが毎晩のように通っている赤羽で落語会を主催しました。しかも赤羽の立ち飲みの名店と言われている「喜多屋」さんとタイアップ。賑やかな落語会となりました。


実は喜多屋さんでは以前、お店の2階で定期的に落語会が開催されていて、私も出演させていただきました。実に6年ぶりの赤羽での会になったわけです。その時にお越しいただいたお客様も駆けつけてくださり、同窓会のような雰囲気となりました。





(番組)


喜楽亭ぷらも 「夜の慣用句」


悠遊亭こみね 「崇徳院」


美園亭きまぐれ 「お見立て」

  *出演予定だった江咲亭登竜さんが体調不良で欠席、急きょ代演となりました。


呑気亭八べえ 「妾馬」


中仙道酒楽 「天狗裁き(サラリーマンバージョン)」


春乃家そよ風 「茶の湯」


吾六亭七夕 *マジック


 (写真なし)  たいへん、失礼をいたしました。


万年堂きさ馬 「ラーメン寿限無」


終演後は喜多屋さんでお客様と一緒に打ち上げ、お店から粋なサービスもあり、盛り上がりました。いやー本当に楽しい一夜でありました。また、呼んでいただければ是非、出演させていただきます。酒楽さん、お疲れ様でした。