鎌野健のブログ

~そんなオヤジのひとりごと~


テーマ:
10月7日(土)埼玉県深谷市の福寿園ディサービスで「第二回福寿園落語会」を開催させていただきました。



前回に続き、酒楽さんに出演していただきました。お客様の雰囲気も最高で、開演前から期待感がひしひしと伝わってきました。

(演目)

呑気亭八べえ 「権助魚」

最初は少し固めだった雰囲気も、徐々になごんだ感じでたくさん、笑っていただきました。ノリノリの高座を経験させていただきました。





中仙道酒楽 「試し酒」

まさに酒楽さんの十八番のひとつ。脇で聴いていてもこの日の酒楽さんのテンションはアゲアゲ。その空気感がお客様にも伝わったのでしょうか、爆笑の連続でした。少し長めの噺ですが、下げでは大きな笑いとたくさんの拍手をいただきました。酒楽さん、さすがです。






終演後もお客様との会話もはずみ、心がホッコリ。スタッフのお話によると前回、聞き逃したお客様がこの日を楽しみにされていたそうです。また、普段、表情が豊かではないお客様の笑い顔を初めて、見てびっくりしたということです。そんな形で私たちの趣味が役立つならば、こんな幸せなことはありません。

いい雰囲気を作っていただいて、お客様、スタッフのみなさんに感謝、感謝です。

第三回目の開催をお約束し、ホッコリして家路につきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。