ファスティングで自分の大事にしていることを思い出す。 | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

2回めのSUDO式ファスティングが完了して、
今日から普通食。何食べてもOK!

 

 

でも食生活を見直したいので
朝食はこんな感じ。

 

 

 

お腹いっぱいで全部食べきれず(笑)

 

 

  
そうそう、

ファスティング中に読んだのは
2年位前に勧められて、購入したはいいけれど
ちゃんと読んでいなかったこの本。

 


何故ちゃんと読めなかったのかといえば、

 


フランス人にもあまり興味なかったし(失礼ですな)
ダイエットにも興味ないから。(笑)

 

 

でも改めて読んだら、

 

サブタイトルはなんと

 

『好きなものを食べ、人生を楽しむ。』


まさにまさに!

共感の嵐(笑)

 

 

内容もね。
あ〜こういうの好きな〜(≧∀≦)
って思い出しましたよ。

 

食べ物がでてくる本は大好きですし。(≧▽≦)

美味しそうな描写はなんともいえず、

素敵なお料理の写真をビジュアルでみるよりも

想像力を掻き立てられてよだれがでます。(笑)

 

あ。そんなことはどうでもよくてですね。

 

 

この本を読んで思い出したの。

私、美味しいものが大好き。(笑)


沢山はたべられないけれど

自分が美味しい!と思うものを

すこしずつ何種類も(笑)食べたい。

 

 

それなのに
早く 手軽に 便利!なことばかりで

お料理もワンパターンになってて

1番の私の食の喜びの「美味しさ」を

感じることをちょっと忘れてなぁ。

  

 

食に限らず、最近そんな 

ちょっと忘れていた
自分の喜びや

自分が大事にしていることを

改めて

思い出したり気付いたりする事が

多くて不思議な感じです。

 

 

ファスティングでデトックスして

いらないものを出したからかな?

過剰に入れたいたものをストップしたからかな?
 

 

一度当たり前にしていたことをやめて

そぎ落としていく。

それで、本当に自分に必要なものに気づいていく。

そんな感じ。


2回目やってみてよかったなぁ。と思います。

 


今回のファスティングは体の断捨離をしたことで 自分の五感を呼び覚ます。

 

そんな感じでした。ハート

 

<募集中>
マーケティング!ビジネス!という言葉が苦手な方も安心。
6/20(水)売り込まずにお客様をフアンにする4つのステップ 

 

人脈を作りたい方はこちらに!
朝6/5(火) Zoomで朝活!
ハート6/15(金)マッチングランチ交流会


お問い合わせは ⇒ こちら