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今日はいつものミラマーレでブログアドバイスをしていたのですが
 
こんな感じに(笑)
 
 
いつも利用させて頂いてるお席が予約済で。
あらら・・・と思いつつ他のお席を見渡すと
予約となってる席が多い!(いつも空いてるのに・・)
 
「今日は随分ご予約が多いんですねぇ。」
 
とスタッフさんに聞いたら
 
「面接が多いみたいですよ」。
とのことでした。
 
 
確かにスーツを来たサラリーマンらしき方や
リクルートスーツ姿の若い女性たちが多くいらっしゃってました!
 
もう就活が始まってるのかしら??
 
 
就活といえば、私は、もう二度とやりたくない・・・
と思うくらいきつかったなぁ。
 
いや、
そんなにキツイのかというとそうでもなかったんだけれど。
やっぱりね。
なかなか内定をもらえないと
 
何がダメなのか、よくわからないし。
 
だんだん
自分は社会に必要とされてないんだ。反省!
という感じになってきて
 
最終的に
自分は誰にも必要とされてないんだ。ガックリ・・・
 
ともう真っ暗モードに突入ですよ。
 
 
今思えば なめてたんですよ。
バブルの頃だったから
履歴書送って面接すればはいれるっしょ?
 
と、
企業のことも調べてなかったし。
自己アピールもたいして考えてなかったし。
そもそも
就職活動をやりだすのが猛烈に遅かった(笑)
 
 
つまりは、やることをやるべき時にしっかりやってなかった。
 
 
それなのに。
採用されないとなると
 
わたしなんてーーー(T_T)
 
きっとブスだから人事の好みじゃないんだわ
 
と、ヒガミにはいってました。
かなりイタイ人ですね。ワタクシ。
 
 
多くの人のなかから、選ばれるためには
才能とか
美貌とか
そういうのもあるかも知れないけれど

 
如何にその企業のことをしっていて
その企業が求める人材はどんな人なのかをしっていて
そこで自分はどんな事をしたいのか
どんな事ができるのか
そういう事がわかっているのか。
 
まずはそこですよね。
 
それから人脈を使うとかねぇ。
 
 
今思えば全く何も考えてなかったんだけれど、
 
これは
ひとり起業の私が、お客様に選んで貰うときも
同じことが言えるわけですね。
 
そう思うと就活のころからは少しは成長できてるかな?


まずはお客様のことを知る。
 
ですものね。
 
 
全然お客さまに選ばれてない=お申込みを頂けない。
なんてお悩みでしたら
お客様のことを知る ことから初めてみてくださいね。


何をいつやればいいのかは
売り込まずにお客様をフアンにする4つのステップ でわかりますよ。