ブログネタ:この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ?
参加中断然、醤油でしょう。
醤油が無くなったら煮物全般が食べれなくなるから。
そんなに、煮物をしょっちゅう食べているわけではありませんが、
全く食べれないというのは寂しいです。
というか、醤油は毎日、ほぼ毎食使っていると思う。
マヨネーズもそこそこ使うけれど、
醤油ほど使用頻度は高くないと思う。
でも、たこ焼きにマヨネーズがかけれないのは嫌だなぁ
それ以外は、マヨネーズはドレッシングがあればなんとか大丈夫だと思います。
でも、マヨラーなら発狂しそうですねw
そういえば、ニコニコ動画でマヨネーズのコンテストをやっていましたね。
受賞した人にはたしかDSiがもらえるらしいです。
欲しいなDSi。

1位 アイス
2位 プライベートブランドのお菓子

