徹夜を乗り切る方法 ブログネタ:徹夜を乗り切る方法 参加中

「眠眠打破」って美味しくなさそう(;^_^A
飲める自信がないです。
まぁおいしさを求めるもんじゃないわなw


徹夜をしないというのが一番なんですが、
したくなくてもしなけりゃならないときがあるんですよね。

個人的には下記が効果があると思います。

・コーヒーよりも抹茶のほうが起きれる気がする。
何の根拠もないのですが。

・夜食はがっつり食べない。どうしても食べたい時はつまむだけ。
消化のために眠くなるらしいので。

・ちょっと休憩と思って寝るのは×
起きれる人はいいけど、私はそのまま寝てしまうので。

・仕事や勉強がノリだすまでは音楽をかける。
テンションが上がりすぎる曲は×

・何分までは何をするとか目標を立てる。
目標は細かく何回も。

・眠くなったら水で顔を洗う。
冷たくてさっぱりします。冬は冷たくて目が覚めますw

・もし寝てしまった時のために目覚ましをセットしておく。
すぐに止めれない場所に置いておくこと。


というかんじです。
毎日何杯もコーヒーを飲んでるから、
コーヒーのカフェインが利かなくなってるのかも。
寝る前に飲んでも平気だしw

徹夜するのがわかってたら
前々からカフェイン系飲料を飲まないというのもいいかもしれませんね。