カレーは甘口?中辛?辛口? ブログネタ:カレーは甘口?中辛?辛口? 参加中

わさびやからしの辛さは無理だけど、
カレーは辛口が好きです。

気化して目が痺れる辛いカレー的な辛さは遠慮しますが(;´▽`A``

だから、家でも辛口カレーを作りたいのだけれども、
家族全員が辛口OKじゃないので、
いつも間を取って中辛を作っています。

いつか一人暮らしをしたらおもっきり辛いカレーを作ってやろう。
辛いカレーにチーズが最強だと思う。

そういえば、林間学校とかのカレーって絶対甘口でしたよね。
辛くないんじゃなくてむしろ甘~いカレーっていうのは、
辛い物好きな私にとっては衝撃的でしたね。
だってカレーの王子様より甘いんですよ?
砂糖でもいれたんか?

最近はカレーにガラムマサラなる粉を入れています。
辛さはほぼ変わりませんが、スパイシーで本格チックな味になって
大変おいしいです。