出席できていないので…


オンライン授業で出席可能になる取り組みができました電球


と先生からご提案いただいて

その説明を聞く為高校へ行ってきた凝視





そこで改めて長男の

現在の各教科欠課数を教えていただいた







既に
必須科目1単位未修得決定!!ガーン





その他も半数ほどが

あと数時間で未修得決定

となる状況になっていた…真顔ガーン





あらららら凝視




長男はどう思ったのだろう?


本当にもうヤバイね凝視


そうだね真顔


さすがに

オレもちょっとヤバイって思ったぶー




えっ…?




ちょっと………?驚き


うん真顔?ちょっとヤバイね気づき




…………凝視





『ちょっとヤバイ』は


母さん1学期から思ってたけど…真顔


いやいやいやゲラゲラ


母さん、それは早すぎるでしょお気づき





…………無気力





全然早くないけど…ネガティブ





今の状態、母的には…


もう、ちょっとどころではない!!


かなりヤバイ!!







だって既に

必須科目1単位未修得決定





そしてこの調子で休み続けたら…






あと約2週間


半分以上が未修得になる




ちょっとヤバイどころじゃなーーいダッシュ

って思う…ネガティブ




でも




母さん、

大丈夫だってぶーなんとかなるよウインク



…………なんとかなる



…………そう






母もわかってるよ




留年もありだし


留年せずに2年生になって、1年生に混じって必須科目を受けてもいい


卒業できず4年生になって、1年生に混じって必須科目を受けてもいい



なんなら

必須科目修得せず卒業できなくて、結果退学になってもいい





長男的

『なんとかなるにやりの意味はこういうこと





なんとも許容範囲が広いもんだオエー



母もわかってはいるさ






でもおおおおお驚き



でもおおおおお驚き驚き驚き





長男の言うことは


頭で理解し受け入れている






だけど…


積み重ねてきた経験から


私の意識の奥深くに刷り込まれた感覚は





なんとかなる右矢印単位を落とさず進級気づき





なので…


大丈夫にやり


と聞くと母の脳は


単位を落とさず進級できる予定なのねよだれ


と反射的に思ってしまう…魂が抜けるガーン






でも何度も言うけど


長男的言葉の意味はそうではない驚きガーン

わかってはいる…





感覚的な捉え方が違うって


いろいろ問題がある真顔






行動が予測と合わないので日々疑問…



大丈夫とか?ヤバイとか?



曖昧な表現だとズレが起こる






あなたと私は違う人間なんで…


わからないのも当たり前なんで…






でも大切なあなたとは


なるべくわかり合いたいから





面倒とは思いますが

できれば毎回


具体的に教えてくださーい気づき




えーっ?えー?そんなの…わかんない


でも、まだまだ大丈夫だよぶー

なんとかなるウシシ




長男は流れに身を任せる


そして後悔しない






だから


だいたい何でも大丈夫なんだよな…凝視